スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の注目逃げ馬ピックアップ


f:id:yk10310266:20190514221314j:image

 

どもコロ助です。

今日は次回狙いたい逃げ馬を二頭ご紹介したいと思います。

 

次回好走するかもしれませんので要チェックや。

 

○ベステンダンク

土曜日京都11レース出走

9番人気4着

このレースでは本命にしてましたが無念の『それ4。』

元々はマイルを使われていたが、近走は短距離を使われ先行できないでいたので距離延長で逃げやスムーズな先行ができれば一変があるとみて本命に。


f:id:yk10310266:20190514221825j:image

短距離からの延長なので行き脚もつくだろうと見てましたがそとからの馬が速く逃げられず。好位のインのポジションに。

 


f:id:yk10310266:20190514221923j:image

 

最後もジリジリと伸びては来ているもの4着まで。



f:id:yk10310266:20190514222114j:image

今回はもう少し前のポジションが取れていればって感じでしたね。

能力的にはまだまだやれるところは見せていますし。得意の阪神マイルとかで逃げられそうなら逃げショックもかかりますし狙いたいですね。

 

○ケイアイターコイズ

日曜日東京9レース出走。

このレースは買ってはいないのですが好メンバー立ったので注目していました。


f:id:yk10310266:20190514222618j:image

ケイアイターコイズは芝スタートの外枠から抜群のスタート。

そのまま逃げると思いきや他の馬が主張するので控えてしまいます。


f:id:yk10310266:20190514222925j:image

行きたがるケイアイターコイズを手綱を引いてブレーキをかけてしまう藤懸騎手。

最後の直線で再び仕掛けようとしますがもう脚が無く速い脚を使う馬たちに抜かれていっての11着。

 

せっかくの好スタートだったのに生かせませんでしたね。

前に行ってなんぼの馬なのでこの展開では厳しかった。

次回は逃げれば逃げショックがかかりますのでパフォーマンスを上げてくるはず。

距離もマイルは少し長いと思うので1400への短縮で逃げられそうなら面白いと思いますよ。

 

実際に映像を見て狙い馬を見つけておくのはかなり大事だと思います。

競馬新聞だけではわからないことが映像にはたくさん散りばめられていますからね。

 

次回この馬達が出てきたときは是非とも抑えてみてください。

 

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。穴馬の見つけ方。

 

 

スポンサーリンク