スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生色々、騎手だって色々。

コロ助「ども。競馬は楽しむのが1番大事協会会長のコロ助です。今日もコロ美は来ませんのであしからず。」 ··········· コロ助「えっ!ちょっと。 帰らないで。 せっかく来たんだからもうちょい読んでってよね。今日はゲストを読んでるんだから。」 ピンポ…

東京新聞杯2019逃げ馬考察

コロ助「川崎記念見ごたえあったよね。」 実況「いいレースでしたよね。サルサディオーネが逃げて途中からオールブラッシュが動きやはり消耗戦に。ミツバが狭いところをこじ開けて抜け出しての勝利。」 コロ助「ケイティブレイブはもう1つ伸びなかったね。…

競馬歴は長くても関係ない!

コロ助「どもコロ助です。今日は競馬歴は関係ないという話をしていきましょうか?」 実況「いいですね。最近は大学生でも競馬が上手い方はたくさんいますもんね。」 コロ助「そうなんだよね。今日は競馬歴が長いことがメリットなのかデメリットなのか考えて…

川崎記念2019逃げ馬注意報

コロ助「さあ川崎記念の予想をしていこうか?逃げ馬が多いけどどの馬が逃げるかな~?」 実況「サルサディオーネにコパノチャーリー、ケイティブレイブにオールブラッシュもいますね。どんなレースになるか楽しみですね。」 コロ助「おそらく逃げるのはコパ…

時代の変化に対応しよう。競馬も時代とともに変化するよ~。

実況「オジュウチョウサン、やっぱり天皇賞(春)目指すみたいですよ~。」 コロ助「中山グランドジャンプと天皇賞(春)と両睨みみたいだけどね。有馬記念出れたから夢は叶ったとか言ってたのに(笑)」 実況「平地G1を勝つのが夢って書いてますね。しかも鞍上は…

先週の逃げ馬ピックアップ&逃げ王

コロ助「ども先週は当たったと思ったら最後の最後に差されてしまいハズてたコロ助です。」 実況「中京メインのサマーサプライズ惜しかったですよね。スムーズに逃げれていれば違ったんでしょうけど序盤にごちゃつきましたね。」 コロ助「そのうちハマること…

あなたの競馬のタイプはどっち?

コロ助「どもコロ助です。競馬のスタイルには2つのタイプがありますけど何かわかります?」 実況「2つですか?なんでしょうね。」 コロ助「1つは競走馬の能力や馬場やペースや展開等を分析して答えを導きし、そのレースを攻略するスタイル。 言わば銃を持…

シルクロードステークス2019逃げ馬注意報

ピンポンパンポーン。 コロ助「続きまして~シルクロードステークスの逃げ馬注意報をお送りいたします。」 逃げ馬候補① ラブカンプー 前走1200逃げずに2着 2走前1200逃げて2着 3走前1200逃げずに3着 逃げられなかった逃げ馬◎ 前走スプリンターズステーク…

根岸ステークス2019逃げ馬注意報

ピンポンパンポーン。 コロ助「こんにちは。コロ助です。ただ今より根岸ステークスの逃げ馬注意報をお送りいたします。」 マテラスカイ 前走1400メートルで逃げられずに5着。 二走前1200メートルで逃げて2着。 三走前1200メートルで逃げて4着。 コース変わ…

愛知杯2019逃げ馬注意報

コロ助「ピンポンパンポーン。ただ今より愛知杯の逃げ馬注意報をお送りします。」 逃げ馬候補① ランドネ 3走前芝2000メートル逃げて3着。 2走前芝2000メートル逃げずに6着。 前走芝1800メートル逃げて1着。 前走逃げて勝利× 前走逃げて勝っているので、逃…

負けても精神的に影響のない金額っていくら?

実況「こんにちは。実況です。 今日はコロ助さんが不在の為、私が1人で進行致します。 え?コロ助さんですか? なんか『家を売る女の逆襲』の録画を観賞中です。 北川景子さんから『Go~!』って言われて来る~とか、よくわからないことを言い残してました…

逃げ馬は逃げられずにボロ負けした次が買い時?

コロ助「ども逃げ馬研究家のコロ助です。」 実況「今日は逃げ馬研究家なんですね?」 コロ助「肩書きが多いと大変だよ(笑)」 実況「今日のテーマは『逃げ馬は逃げられなかった次が買い時』ですね。」 コロ助「逃げ馬を買えば回収率が100%を越えると言うのは…

Win5を最高に楽しむ方法。

コロ助「ども。自称競馬は楽しむのが1番大事協会会長コロ助です。今日はWin5を最高に楽しむ方法を思い付いたのでご紹介したいと思います。」 実況「年末のキャリーオーバー以来Win5買う人も増えてるような感じですよね?」 コロ助「堅いところばっかり狙う…

地方交流重賞でウハウハする方法

コロ助「どもコロ助です。皆さん地方交流重賞買ってます?」 実況「年間で50レースくらいありますよね?」 コロ助「そうそう。今日は地方交流重賞はお買い得って話をしたいと思います。 地方競馬を買うのにいろいろ買う方法があると思いますが今回は楽天競馬…

TCK女王盃2019アイアンテーラーは勝てるのか?

コロ助「TCK女王盃はアイアンテーラー本命です。」 実況「やっぱり。みんな知ってましたけどね。」 コロ助「このレースは能力上位のラビットランとアイアンテーラー中心のレースになるでしょうね。そこに新星エイシンセラードと大井が得意でムラ駆けしてくる…

根岸ステークス2019危険な人気馬

コロ助「根岸ステークスで逃げを狙うのは厳しいそうだよね。」 実況「やっぱりきついですかね?」 コロ助「例年1200メートルからスプリンターが参戦してくる為かなりハイペースになりますしね。直線の長い東京コースということもあって差し、追い込みに有利…

シルクロードステークス2019裏話

コロ助「シルクロードステークスはラ○カンプーが逃げそうだけど2番人気だね~。」 実況「騎手もデムーロさんみたいだし、仕方ないですよね。」 コロ助「たぶんシルクロードは買わずにラ○カンプーに10万賭けたつもりで応援かな。」 実況「逃げ馬が人気な時は…

距離短縮の効果とは?

コロ助「みんなに問題です。 『いっぱい』の『い』の部分を『お』に変えて大きい声で言ってみてください。」 実況「コロ助さんいやらしいですね?」 コロ助「え?なんで?」 実況「そんな言葉を言わせようだなんて。」 コロ助「答えは『おっぱお』ですけど?…

今週の激逃げ分析

コロ助「どもコロ助です。今週もお疲れ様でした。今日は逃げ王ランキングと今週激走した逃げ馬の分析をしたいと思います。」 実況「どうして好走できたかが分かれば、同じようなパターンの馬を狙えますもんね。」 コロ助「そういうことです。復習も大事なん…

AJCC2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。今日はAJCCの逃げ馬予想をしていきたいと思います。」 実況「フィエールマン、ジェネラーレウーノの一騎打ちのような感じですよね?」 フィエールマンとジェネラーレウーノの記事も書いていますのでこちらから、 ノーザンファーム天…

クレーンゲームと競馬

嫁がクレーンゲームにハマっている。 コロ助が休みだった木曜日金曜日と2日続けてゲームセンターに行ったのだが、今日も『子供とゲーセンに行ってきた』と先ほどラインでメッセージが来た。 しかも700円でお菓子を3つもゲットしたらしい。 『むむっ』 昨日…

若駒ステークス2019コロ助予想

コロ助「土曜日は重賞がないので京都10レースの若駒ステークスの予想をしていこうかと思います。」 実況「少頭数ですが、結構いいメンバーが揃いましたよね?ブロードストリートの子サトノウィザードやヴィルシーナの子ブラヴァス、東スポ杯4着のヴェロック…

東海ステークス2019コロ助予想?

コロ助「さあ東海ステークスの予想をしていきますよ。」 実況「インティが人気になっていますね?」 コロ助「ここまで圧倒的な強さで連勝を飾ってきましたからね。新星誕生の期待も込めてでしょうね。それではいきなり本命からいきます。」 本命はサルサディ…

僕の名前はアクションスター。

僕の名前はアクションスター。 こう見えて一応オープン馬なのさ。 えっ? もう重賞で勝ち負けできないことは分かっているさ。 オープン特別に出たって活躍はできないだろうね。 でもね、こんな僕でも馬主さんの役に立つことはできるんだ。 それはG2に出走す…

競馬で絶対に負けない方法見つけたよ。

コロ助「どもコロ助です。今日は競馬で負けない方法を見つけたのでみんなに教えたいと思います。」 実況「どうせあれなんでしょ?馬券を買わないってやつでしょ?」 コロ助「せ、正解です。」 実況「当たってしまった(笑)」 コロ助「馬券を買わなければ回収…

ノーザンF天栄から。フィエールマンとジェネラーレウーノの情報が入ったよ。

ここはノーザンファーム天栄。 言わずと知れた活躍馬をどんどん送り出している外厩施設である。 おっ!あそこにいるのはフィエールマンとジェネラーレウーノだね。 何かお話しているね。 ちょっと聞いてみようか? みんな、 静かにして耳をすましてみて。 ジ…

人は連敗には耐えれない?

コロ助「ども競馬は楽しむのが1番大事協会会長コロ助です。」 実況「昨日は何人か入会希望者がいてましたね?」 コロ助「活動内容は『競馬を楽しむ』だけなんで、勝手に入ってください(笑) 今日は人は連敗には耐えれない?というテーマでブログを書いていき…

あなたの競馬スタイルはなんですか?

コロ助「こんにちは。自称逃げ馬研究家兼競馬は楽しむのが1番大事協会会長兼競馬ブロガーのコロ助です。」 実況「肩書きが長いです。」 コロ助「ところでみんなは予想のスタイルはありますか?」 実況「調教とか血統とかですよね?」 コロ助「そうそう。競…

逃げ王ランキング。逃げ馬を狙うのに有利な条件とは?

コロ助「3日間開催お疲れ様でした。先週の逃げ王ランキングの発表です。」 実況「今週は3日間で逃げて勝利したのが ダートが11勝 芝が3勝でした。」 コロ助「先週はそんなに逃げ切り勝ちは多くなかったよね。でもやっぱりダートが多いね。」 現在のランキ…

新たなチャレンジは楽しい。ただいま単勝修行中。

コロ助「ども只今単勝修行中のコロ助です。」 実況「なかなか苦戦していますね?」 コロ助「そうなんです(笑)なかなか噛み合わないですよね。2,3着には何頭か来てるんですけどね。」 実況「ワイドや複勝や3連複なら取れたんじゃないですか?」 コロ助「そう…

スポンサーリンク