スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟記念2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。今日は新潟記念の予想をしていきましょうか。」 実況さん「直線の長い新潟なので基本的には差しが有利ですよね?」 コロ助「ペース次第かな。どんなコースであっても前が楽なら前が残るよ。競馬は前が有利という大前提があるからね…

競馬SAMURAIの札幌2歳ステークス予想

どもコロ助です。 競馬SAMURAIの札幌2歳ステークスの予想が揃いました。 競馬SAMURAIの予想大会サマーカップも残り3戦。コロ助は現在0.1ポイント差で二位。 途中のスランプが痛かった(笑) 残りレースで捲れるように頑張ります。 それでは予想をどうぞ。 競…

札幌2歳ステークス2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。今日は札幌2歳ステークスの予想をしていきます。」 実況さん「前走かなり強い競馬をしたゴルコンダが圧倒的な人気になりましたね。ゴルコンダ本命でしょ。逃げて買ってますし。」 コロ助「確かに前走はすごかったけど去年のウィクト…

コロ助の今週はこの逃げ馬を買いなちゃい。

コロ助「どもコロ助です。それにしても嫌だよね。」 実況さん「何がですか?」 コロ助「予想とかYouTubeとかをパクるやつだよ。」 実況さん「許せませんよね。まあそんな人には天罰が下るでしょうね。」 コロ助「そうだね。そんなにパクりたければこの馬をパ…

馬券のヒント。競馬は環状線?

コロ助「どもコロ助です。皆さんは今の馬券の種類(単勝とか複勝とか3連複とか)は何周目ですか?」 実況さん「ん?ちょっと意味がわからないんですけど、どういうことでしょう?」 コロ助「みんな、色んな馬券を買ってきたと思うけど買ってる馬券コロコロ変わ…

馬券のヒント。前の穴と後ろの穴どっちが好き?

コロ助「どもコロ助です。みんなは前に行く穴馬と後ろから行く穴馬とどっちが好きですか?」 実況さん「これは意見が別れるところですね。」 コロ助「これは好みの問題だけど難易度的には前に行く馬を狙う方が低いと思うんだよね。」 実況さん「なぜですか?…

キーンランドカップ2019回顧をあのUMAJO とするよ!

コロ助「どもコロ助です。 今日はキーンランドカップの回顧をしようと思ったんだけど普通にするのはおもしろくないのでスペシャルゲストをお呼びしました。」 実況さん「スペシャルゲストですか?」 コロ助「とあるUMAJOをゲストに呼んであります。それでは…

悲しい時~はいつもここから。

コロ助「悲しい時~。」 実況さん「悲しい時~」 コロ助「逃げ馬が出遅れた時~。」 実況さん「悲しい時~」 コロ助「何がなんでも逃げる宣言して逃げない時~」 実況さん「悲しい時~」 コロ助「選ばなかった方の馬に逃げきられた時~」 実況さん「悲しい時…

競馬SAMURAIのキーンランドカップ、新潟2歳ステークス予想

どもコロ助です。 競馬SAMURAIの重賞予想が揃いましたので公開しちゃいます。 競馬SAMURAIの予想を参考にヒャッハーしてください。 コロ助のキーンランドカップの予想はこちら。

キーンランドカップ2019コロ助予想

コロ助「人の予想パクったらあかーん。」 実況さん「言語道断ですよね。」 コロ助「知り合いの予想家さんの予想が完コピされてパクられたと思った矢先にまさかコロ助の動画がそのままパクられてアップされるとは・・・」 実況さん「許せないですよね。」 コ…

新潟メインBSN賞2019予想

コロ助「どもコロ助です。土曜日は重賞がないので新潟メインのBSN賞の予想をしたいと思います。」 実況さん「去年は◎サルサディオーネ○ナムラミラクルで的中したレースですね。」 コロ助「今年も去年の1~3着馬が出てくるね。結構本命にして狙っている去年の…

馬券のヒント。それでも複勝がいい。

コロ助「どもコロ助です。今日も馬券の経験値稼いでいきましょう。」 実況さん「昨日もたくさんの方に読んでいただきありがたいですね。」 昨日の記事です。こちらを読んでから今日の記事を読んでもらうとわかりやすいかと思います。 馬券のヒント。上手い人…

馬券のヒント。上手い人はこう買っている。

コロ助「どもコロ助です。」 実況さん「こんにちは実況です。」 コロ助「昨日の記事結構反響あったよね?」 実況さん「ありましたね。みんなもいろんな意見や考え方があって面白かったです。」 まだ読んでない方は昨日の記事を先にお読みください。 馬券のヒ…

馬券のヒント。抑え馬券っている?

コロ助「どもコロ助です。皆さんって抑え馬券っているって思います?」 実況さん「取りあえず当たればトントンか少しプラスになるような馬券ですよね? よくあるのが単勝の2倍の金額の複勝を買って複勝が1,5倍以上つけば、本命が3着以内なら負けはないとい…

札幌記念2019回顧しちゃいます。

コロ助「どもコロ助です。今日は札幌記念の回顧をしていきますね。」 実況さん「月曜日はアクセス少ないけど頑張っていきましょう。」 コロ助「お盆も終わったのでブログも頑張っていきますよ!」 実況さん「それではいきましょうか?」 コロ助「◎クロコスミ…

競馬SAMURAI の札幌記念、北九州記念予想

どもコロ助です。 休憩中にぱぱっと更新します(笑)。 競馬SAMURAIの重賞予想が揃いましたので見てみてください。 どーん。 それでは 競馬SAMURAI を踏み台にヒャッハーしてください。 コロ助の札幌記念の予想はこちら。

札幌記念2019予想

コロ助「スランプだー。」 実況さん「噛み合いませんね。」 コロ助「本命は逃げないわ。逃げたもののドスローにして途中から捲られるわと散々でしたね。極めつけは買わなかった新潟メインの◎ゴージャスランチが逃げきり勝ちだよ。」 実況さん「ゴージャスラ…

北九州記念2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。北九州記念は◎モズスーパーフレア。」 実況さん「ここは宣言通り。」 コロ助「前にモズの考察で書いたように前走は間隔が短かったことと調教のやりすぎで大幅な馬体重マイナスでパドックからうるさいところを見せていましたしら明ら…

日本海ステークス2019、麒麟山特別2019予想

コロ助「どもコロ助です。今日は土曜日の新潟メイン日本海特別と準メイン麒麟山特別の予想をしていきます。」 実況さん「日本海ステークスは去年◎ケイティクレバーのスロー逃げ狙いで的中したレースですね。」 コロ助「この条件はスローペースになりやすいか…

北九州記念2019モズの考察。

コロ助「どもコロ助です。お盆で忙しすぎてブログのネタが思い付かなかったので今日は北九州記念のモズアスコットについての考察をしていきます。」 実況さん「モズアスコット?」 コロ助「おっと失礼。モズアトラクションでした。」 実況さん「それも違いま…

ブリーダーズゴールドカップ2019予想

コロ助「グランアレグリア、スプリンターズステークスぶっつけ参戦だとー?」 実況さん「スピードを生かす為にということですね。その後はマイルCSへと向かうみたいですね。」 コロ助「いくらなんでも舐めすぎでしょう?短距離界の猛者達が黙ってないでしょ…

サマーチャンピオン2019コロ助予想

コロ助「さあ水曜日は佐賀で交流重賞サマーチャンピオンがあるから予想していこうか。えーとメンバーは・・・」 実況さん「ある意味スゴいメンバーが揃いました。」 コロ助「なんか交流重賞では新鮮なメンバーだけど地味なメンバーが揃いましたね。しかも今…

騎手は大変です。

コロ助「ナナコちゃんコパノキッキング残念でした。」 実況さん「抜群のスタートから先行するも3着まででしたね。」 コロ助「先行した時は『やられた。コパノキッキング勝っちゃうな』と思ったけどね。勝負所でヒロシゲゴールドとヤマニンアンプリメに挟ま…

エルムステークス、関屋記念回顧っす。

コロ助「あかーん。」 実況さん「重賞どちらもハズシてしまいましたね。」 コロ助「エルムステークスは◎ドリームキラリが予想通り逃げたもののリアンヴェリテが想像以上に絡んでいく展開に。直線を向くまでにドリームキラリは失速しちゃいましたね。モズアト…

クラスターカップ2019コロ助予想

コロ助「交流重賞クラスターカップはコパノキッキングの取り扱いがポイントだね。」 実況さん「藤田ナナコ騎手の重賞勝ちを期待するファンで人気になるでしょうね。」 コロ助「切っちゃおうか?」 実況さん「えー?」 コロ助「クラスターカップは前が圧倒的…

馬券のヒント。信じ過ぎも危険。

コロ助「どもコロ助です。みんなは信頼してる予想家の人が勝負レースの馬券を外したらどう思いますか?」 実況さん「これは色んな意見があるでしょうね。中には怒る人もいるかもしれませんね。」 コロ助「お金を失うからイライラしちゃうのはわかるけどね。…

競馬SAMURAI の関屋記念、エルムステークス予想

どもコロ助です。 競馬SAMURAI の重賞予想が揃いましたので公開いたします。 私も他の人の予想を今見た感じです。 ふんふん。みんなそういう予想したかー。 関屋記念のコロ助の本命、誰も印打ってない(笑) それでは競馬SAMURAI の予想を参考にヒャッハーして…

エルムステークス2019コロ助予想

コロ助「エルムステークスの本命はグリ・・」 実況さん「揉まれ弱い弱点もなくなりましたしね。安定感もありますしね。」 コロ助「グリグリのグリムは本命にはしません。」 実況さん「えー。」 コロ助「たぶんグリム本命で逃げたら逆にボロクソ言われるんじ…

関屋記念2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。 暑い暑すぎるー。 暑すぎて仕事も集中できないよー。」 実況さん「これだけ暑いとクーラーをつけていても動いていたらあまり涼しさを感じないですね。」 コロ助「そうなんだよ。ようやく昼休みになったので休憩室で涼しみながら関…

阿蘇ステークス2019コロ助予想

どもコロ助です。 先程のブログで小倉メインはメイショウワザシに注目と書きましたが時間ができたのでしっかり予想していきます。 絶対に逃げたいコパノチャーリーにできれば逃げたいメイショウワザシ。 さらに先行勢にプレスティージオ、グアン、タガノディ…

スポンサーリンク