スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

セントウルステークス2018逃げ馬注意報 逃げ馬は来るのか?

実況:皆さんこんにちは。

今回はセントウルステークスの逃げ馬注意報をお送りします。

コロ助さんよろしくお願いいたします。

 

コロ助:はい。よろしくお願いします。

 

実況:スプリンターズステークスに向けてファインニードルがここから始動しますが、コロ助さんレースのポイントはどのあたりになるでしょうか?

 

コロ助:はい。例年であったら内枠先行絶対有利なレースになるのですが、今年は雨の影響で例年よりは時計がかかりそうなのでその辺りがどう影響するかでしょうね。

 

実況:高松宮記念を制しましたファインニードルがここから始動ですが?

 

コロ助:ファインニードルは海外帰りに加えてトップハンデということで絶対的な存在ではないでしょうね。明らかなスプリンターズステークスに向けての叩き台なので付け入る隙はあるでしょうね。

 

実況:なるほど。各馬チャンスありということで面白いレースになりそうですね。

 

それではレースのスタートです。


阪神開幕週本日のメインはセントウルステークス芝1200メートルのG2になります。

 

どの馬が秋の短距離界の頂点スプリンターズステークスに向けてどんな走りをしてくるのか注目されます。

 

各馬順調にゲートに入ります。

 

最後にウインソワレが入ります。

 

スタートしました。

各馬好スタート。

さあどの馬が先手を奪うのか?

 

まずは内からラブカンプーが先手を奪います。

続くのはレジーナフォルテ。

さらに外からネロ。

 

ファインニードルは中段。

 

各馬1コーナーに入っていきます。

先頭から見ていきます。

先頭はラブカンプー鞍上はミルコデムーロ

2番手にレジーナフォルテ。

3番手がネロ。

 

内にダイアナヘイロー武豊

さらに外にウインソワレ。内にラインスピリット。

その後ろにファインニードル。

人気のファインニードルは中段からの競馬。

 

その後ろにアンヴァル、内にアドマイアゴット。

さらにコウエイタケル、外にアサケサゲンキ。

プラヴィッシモ、グレイトチャーター。

マッチレスヒーロー。

最後方はフミノムーン。

 

馬群はぎゅっと凝縮しております。

ほぼ一団でレースは進んでおります。

 

先頭はラブカンプー。ミルコデムーロの逃げ。

ぴったりとマークするレジーナフォルテ。

さらにネロ。ダイアナヘイローと続きます。

その後ろにウインソワレ、ラインスピリット。ファインニードルはここにいました。

ファインニードルは中段外目の競馬。

 

隊列そのままに各馬4コーナーに向かいます。

ここでレジーナフォルテ。

ラブカンプーに並びかける。

各馬動きが激しくなってきました。

 

ファインニードルも外目から上がっていきます。

さあ最後の直線。

ラブカンプーとレジーナフォルテ並んで先頭。さらにネロ。

ダイアナヘイローは伸びないか。

外からファインニードル。

アンヴァル、グレイトチャーターも差してくる。

 

ここでレジーナフォルテが先頭。

ラブカンプーは後退。

ジーナフォルテが先頭。

2番手にネロ。

3番手にファインニードルが上がってくる。

さらにアンヴァル、グレイトチャーターも差してくる。

 

先頭はレジーナフォルテ。

ファインニードルがネロを交わす。

 

アンヴァル、グレイトチャーターも来ているぞ。

 

ジーナフォルテ、ファインニードル。

ジーナフォルテ、ファインニードル。

 

ジーナフォルテわずかに先頭でゴールイン。

 

2着はファインニードル。

3着はアンヴァルとグレイトチャーターがほぼ同時にゴールイン。

 

ネロは5着でしょうか。

 

セントウルステークスはレジーナフォルテが制しました。

 

コロ助さん。レジーナフォルテが2番手から早め先頭で押しきりました。

 

コロ助:そうですね。アイビスサマーダッシュを使ったことで行きっぷりが抜群に良かったですね。早いラップが続いてから上がりがかかる展開になり、この馬の得意の形になったのもよかったですね。

 

実況:2着はファインニードルが来ましたね。

 

コロ助:そうですね。勝ち馬とは枠とハンデの差ですね。ただ内枠の馬はちょっとごちゃごちゃしたので外枠はかえって良かったかもしれませんね。

今回一叩きされて本番ではもっとパフォーマンスをあげてきそうです。

 

アンヴァルとグレイトチャーターも内がごちゃごちゃしていたのでスムーズに外を回せたのが良かったですね。

上がりがかかる展開も味方しました。

 

実況:コロ助さん。ありがとうございました。

セントウルステークス逃げ馬注意報

◎レジーナフォルテ

○ファインニードル

▲アンヴァル

☆グレイトチャーター

△ネロ

 

それではレースを楽しみましょう。

 

ジーナフォルテそのまま~笑

 

 

 

 

 

スポンサーリンク