スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

紫苑ステークス2018逃げ馬注意報 逃げ馬は来るのか?

実況:皆さんこんにちは。

本日は紫苑ステークスの逃げ馬注意報をお送りします。コロ助さん今日はよろしくお願いいたします。

 

コロ助:よろしくお願いします。

 

実況:過去には紫苑ステークスからヴィブロス、ディアドラが秋華賞を制しました。

今年が重賞になって3年目になりますが今年も秋華賞で活躍できる馬がでるか楽しみです。コロ助さん。このレースの見所は?

 

コロ助:はい。差しの決まりやすいタフな中山2000メートルなのでペースがどうなるかですね。割りと先行馬が揃いましたが逆に牽制しあってペースが緩むこともあります。その辺りの駆け引きも見ものですね。

 

実況:それでは紫苑ステークスのスタートです。

各馬順調にゲートに誘導されていきます。

最後の1冠秋華賞の切符を掴むのはどの馬なのか?

最後16番ロフティフレーズが入ります。

 

スタートしました。

 

各馬一斉にスタートしました。

さあどの馬が先手を奪うのか?

 

まずは8番ランドネがじわっとハナを切ります。

続くのは13番ホクセンジョウオー。

さらに9番カレンシリエージョが続きます。

 

各馬1コーナーに入っていきます。

前から順に見ていきましょう。

 

ハナは8番ランドネ。

2番手が13番ホクセンジョウオー。

3番手が9番カレンシリエージョ。

さらに6番クイーングラス、7番メサルティムが続きます。

外に14番ノームコア。この馬が2番人気。鞍上はクリフトフ ルメール

 

その後ろに11番ハーレムライン。

12番アヴィオール。

 

そして内に1番人気のマウレア。鞍上は武豊ジョッキー。

そして3番パイオニアバイオ。この馬が3番人気。

 

外に16番ロフティフレーズ。

さらに15番レッドベルローズ。

内に5番ロサグラウカ。

2番オハナ。

最後方が10番ロマンテーソロといった展開。

 

1回目の正面スタンドを通過。

1,2コーナー中間点に向かっていきます。

 

先頭はランドネ。吉田隼人騎手の逃げ。

続くのは13番ホクセンジョウオー。

さらに9番カレンシリエージョが続きます。

 

人気のノームコアは外目の4番手。

1番人気のマウレアは中段内目。

 

ここまでは淡々と流れていきます。

1000メートルの通過タイムは61秒。

吉田隼人騎手がレースを作ります。

 

ここで2番手がカレンシリエージョに代わります。ホクセンジョウオーは交代。

ノームコアが3番手。

 

各馬動きが激しくなってきました。

ランドネ先頭のまま、最終コーナーに入ります。

 

外からノームコアが先頭に並びかけます。

ランドネは持ったまま。

カレンシリエージョは苦しくなったか。

 

ここでランドネが一気に後続を引き離しにかかる。

食い下がるノームコア。

 

内からマウレア、パイオニアバイオ。

さらに外からレッドベルローズ。

 

逃げるランドネ。

2番手はここでマウレア。

食い下がるノームコア。

 

さらにパイオニアバイオが差してくる。

外からレッドベルローズ。

 

逃げるランドネ。追うマウレア。

逃げるランドネ。追うマウレア。

 

さらにパイオニアバイオ、レッドベルローズ。

 

ランドネかマウレアか。

ランドネ。

 

ランドネが逃げきりました。

2着はマウレア。

3着はパイオニアバイオとレッドベルローズが際どいところ。

わずかにパイオニアバイオが先着か。

 

5着はノームコアか。

 

コロ助さん。ランドネが逃げきりました。

 

コロ助:そうですね。前半にゆったり入れた分最後に伸びる余力がありましたね。

オークスではすぐ後ろにリリーノーブル、アーモンドアイ、ラッキーライラックがいては厳しかったですね。その前のレースではゴージャスガール、ミュージアムヒルといった強敵を撃破していますし能力はもともと高かったということでしょう。

 

実況:2着はマウレアでした。

 

コロ助:桜花賞オークスでも5着に入っていますし力はありますね。今回はインで足をためられたのも良かったですね。

 

実況:3着はパイオニアバイオですか?

 

コロ助:アニメイトバイオの子供ということで思い入れがありますね。

春は使いづめでオークスでは余力がなかったですが夏を越して馬がぐんと良くなりましたね。フローラステークスでも2着に入っているように力はあります。

 

実況:4着のレッドベルローズについては?

 

コロ助:この馬も実力がありますね。

今回は枠順の差でしょう。外外を回らされてちょっと運がなかったですね。

 

実況:5着は2番人気のノームコアでした。

 

コロ助:この馬も力はありますがもうワンパンチ足りないですね。これからも掲示板には来るが勝ちきれない感じになるかもですね。

 

いっそう逃げの手にでたほうがいい気がしますね。

 

紫苑ステークス逃げ単注意報

◎ランドネ

○マウレア

▲パイオニアバイオ

 

ここはランドネが人気があまりないのでシンプルに単勝でいこうと思います。

 

それではレースを楽しみましょう✨

 

ランドネそのまま~



 

 

 

スポンサーリンク