スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

阪神ジュベナイルフィリーズ2018コロ助予想

デムーロルメール、カワーダがいないG1。

 

それだけで少し荒れそうな気がするコロ助

メンバーと枠を確認して人気所で危なそうなのはシェーングランツか。スタートも悪く、要所での反応も鈍い。しかも今回は内枠だ。スタートを出遅れ、後方からの大外ぶんまわしをして届かない映像が浮かぶコロ助

逃げるのはジョディ。他にも先行勢が多くペースはそこそこ流れそうだ。2歳牝馬には厳しい阪神芝1600メートルということで地力が問われるレースになるか?

 

コロ助「さて、本命どうしようか?」

 

実況「人気してるのはクロノジェネシスにダノンファンタジーですね?」

 

コロ助「どちらの馬もそれなりに不安はありますよね。クロノジェネシスもスローの瞬発力勝負しか経験がないので地力が問われた時がどうか。ダノンファンタジーも川田騎手からの乗り代わりはマイナスでしょうね。1400メートルからの距離延長もプラスではないよね。多頭数の経験もないので外枠から折り合いをつけられるかがポイントになりそうですね。2頭とも強いので普通に来る可能性は高いと思いますが、ここは穴から入ります。」

 

実況「じゃあどの馬から行くんですか?」

 

コロ助「本命はグレイシアにします。阪神ジュベナイルフィリーズの最重要トライアルはアルテミスステークスというのは間違いないないでしょう。そこで1番人気に支持されてた馬の人気が急落している。ここが買い時と見て勝負します。」

 

実況「グレイシアですか?前走は結構負けていますよね?」

 

コロ助「前走はかなり窮屈な競馬になっちゃって見直し可能と見ています。かなり窮屈な競馬で他馬にぶつけられて走る気を無くしたようにも見えました。新馬を逃げて圧勝。2戦目は出遅れから強烈な末脚で快勝と能力があるのは間違いないでしょう。今回は外枠を引けましたので揉まれることもないですし、しっかりと能力を出せれば実は1番強い可能性はあるんじゃないですか。ここで好走したら次からは人気するだろうし今が底値でしょう。もしアルテミスステークスを使っていなくて、2連勝で出てきていたらもっと上位人気になっているはずです。この馬からクロノジェネシス、ダノンファンタジーアルテミスステークス2着で強い競馬をしていたビーチサンバにワイドで流したいと思います。」

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

◎グレイシア

○クロノジェネシス

▲ダノンファンタジー

☆ビーチサンバ

 

ワイド◎ー○▲☆

 

実況「ワイドならヒモ抜けが無いですしね。」

 

コロ助「グレイシアが人気薄なのでワイドで十分な配当があるしね。二点当たる可能性も十分にあるし。さすがに○▲☆のどれかは来るでしょう(笑)。」

 

実況「楽しみですよね。ルメール騎手もデムーロ騎手もいないので、他の騎手も燃えてるでしょうね。」

 

コロ助「抜けた馬がいないからみんな色気は持っているでしょうね。見ごたえのあるレースを期待したいね。」

 

実況「期待しましょう。それでは皆さん。レースを楽しみましょう。軸にするなら○▲☆のほうが安全ですよ~。」

 

コロ助「私もそう思います(笑)」

 

こちらの記事も読んでね。

 

カペラステークス2018コロ助予想

今日から俺は。2019年を勝ち抜く為に。

 

 

 

 

スポンサーリンク