スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

朝日杯フューチュリティステークス2018危険な人気馬は?

コロ助朝日杯フューチュリティステークスの危険な人気馬はグランアレグリア。」

 

実況「えー。」

 

コロ助「というのは冗談です。」

 

実況「止めてくださいよ。そのパターン。」

 

コロ助「へっへっへ。グランアレグリアは相当強そうですよね。何年か前にミスエリテが牝馬で1番人気になりましたがレベルが違うでしょう。前走も牡馬相手に完勝で相性のいいディープ産駒ということで、死角は輸送くらいですかね。」

 

実況「ルメール騎手が乗れないという理由で朝日杯の方に回してきたみたいですね?」

 

コロ助「こちらのほうがメンバーが手薄というのもあったんじゃないかな?まあ陣営は勝てると見てるでしょうね。」

 

実況「それではちゃんと危険な人気馬を発表してください。阪神ジュベナイルフィリーズではシェーングランツが4着と馬券外になりました。」

 

コロ助「それでは朝日杯フューチュリティステークスの危険な人気馬は

 

ファンタジストです。」

 

実況「重賞2勝で今をときめくロードカナロア産駒ですよ?」

 

コロ助ロードカナロア産駒ならこの馬よりはケイデンスコールのほうを上に取りたいかな。ファンタジストは新馬戦を1200メートルで使っているようにスプリンターだと陣営は見ていたんでしょう。距離を延長して1400メートルでも勝ちましたが、坂のある阪神コースのマイルはどうでしょうかね?1週間前追いきりでも坂路で49秒台を出しているのを見るとやはりスプリンターとしか思えないんですよね。阪神マイルでは最後に止まると見ています。」

 

実況「なるほど。確かに延長のローテーションはあまり成績が良くないですよね。」

 

コロ助「短い距離で賞金を稼いだ馬が挑戦してくるからね。今回の朝日杯フューチュリティステークスはグランアレグリアを全面的に信頼するのか?と信頼するなら絞るか穴を持ってくるかしないと利益が出なさそうなので逆に難しいかもしれませんね。」

 

実況「地力が問われる阪神マイルですからね。阪神ジュベナイルフィリーズも結局上位の決着でした。」

 

コロ助「しっかり時間をかけて能力はあるけど舐められている馬を探していきたいですね。」

 

こちらの記事もよろぴこです。

聞いてください。コロ助で『J.R.A. 』

スポンサーリンク