スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

あなたの性格は競馬に向いてますか?競馬はメンタルが重要。

コロ助「あなたはどんな性格ですか?」

 

実況「年末ということで以前に馬券の見直しを推奨しましたが今回はメンタル面のついて考えていきましょう。」

 

今日から俺は。2019年を勝ち抜く為に。

 

コロ助「競馬って勝つためには結構メンタルも大事ですよね?前もって自分の性格を把握していると、回収率の向上に役に立つかもしれませんよ。」

 

実況「コロ助さんはどんな性格ですか?」

 

コロ助「負けず嫌いでカッとなりやすい性格です。」

 

実況「それは意外ですよね。でもギャンブルをする人でカッとなりやすい人は多そうですよね。」

 

コロ助「多いでしょうね。あれは10年くらい前ですかね。コロ助はパチンコに行きました。予算は4万円。」

 

実況「いきなり昔話が始まった(笑)。」

 

 

諭吉が1枚。諭吉が2枚。諭吉が3枚。どんどんサンドに消えて行く諭吉さん。そして最後の諭吉もサンドに消えていった。

ストレート負けだった。

4万も使って当たりなし。

 

その時、コロ助の中で何かが弾けた。

 

コロ助「上等だよ。当たるまでやったらー。」

 

コンビニにお金を引き出しに行くコロ助

再び店に戻り、台に戦いを挑むコロ助

 

 

ちーん

 

 

10万負けだった。

 

帰りの車中、とてつもないむなしさに襲われるコロ助

 

コロ助「は~。俺は何をやってるんだ。もうギャンブル止めよう。は~。」

 

 

次の日。

 

コロ助「昨日はアホなことをやってしまった。アホな打ち方をしないでちゃんと立ち回わろう。」

 

新たに誓いを立てて再びパチンコ店に向かうコロ助であった。

 

実況「止めてねーじゃんよー。」

 

コロ助「てへ。結局いろいろな理由を付けてやっちゃうんだよね。」

 

実況「競馬でも同じようなことしてないですか?」

 

コロ助「最近はしてないけどね。」

 

実況「最近はっていうことはしてたんですね。」

 

コロ助「若気の至りというやつかな。コロ助も成長したのでその辺りのメンタルコントロールは出来てるつもり。」

 

実況「でも自分の性格を知っとくのは大事ですよね。」

 

コロ助「メインレースで負けて、カッとなって最終レースに突っ込んでしまう人多いんじゃないですか?最終レースはお金を使わせるJRAのトラップですよ。(笑)」

 

実況「やっぱり競馬で勝とうと思ったら、冷静に淡々と賭けていくことが必要ですよね。」

 

コロ助「頭はCOOLにハートはHOTにですよ。」

 

実況「でも昔のコロ助さんみたいに我慢できなくなっちゃう人はどうすればいいですか?」

 

コロ助「お金を予算しか持って行かないとかお金を引き出せないようにカードを持って行かないとかかな。自分がしてしまいそうなことを予め予測して対策を取ればいいんじゃないかな。あとはイライラして他のレースを買えないように全レースが終わってから、動画で結果を確認するとかも効果的です。買えるから買ってしまう。それなら買えないようにすればいいじゃん。」

 

実況「コロ助さんが最近平場を買わないのもそういう理由ですよね?」

 

コロ助「平場を買ってハズレるとイライラして予定にないレースまで手を出してしまうからね。重賞やメインだけって決めたのは正解でしたね。重賞をハズしても最終に手を出すことも無くなったしね。」

 

実況「適当に予想しても当たらないですもんね。」

 

コロ助「そんなレースにお金を使うなら、自信のあるレースに資金を集中させた方がいいでしょうね。」

 

実況「勝負レースを絞るってやつですね。」

 

コロ助「競馬は興奮するし面白いですけど、勝ちを目指すならCOOLにいきたいですね。」

 

こちらの記事もよろぴこです。

僕たち種牡馬になりました。2018引退馬クイズ。

 

 

スポンサーリンク