スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

若駒ステークス2019コロ助予想

コロ助「土曜日は重賞がないので京都10レースの若駒ステークスの予想をしていこうかと思います。」

 

実況「少頭数ですが、結構いいメンバーが揃いましたよね?ブロードストリートの子サトノウィザードやヴィルシーナの子ブラヴァス、東スポ杯4着のヴェロックス辺りが人気になっていますね。この中からもクラシックで活躍してくる馬がいるか注目ですよね。」

 

コロ助「結構楽しみなメンバーですよね。それでは早速本命からいきます。

本命はキングリスティア。

新馬戦は阪神しば2000メートルを逃げて上がり最速を出し5馬身差の圧勝。

タイムも優秀だった。

前走ホープフルステークスは出遅れてしまい全く自分の競馬ができなかった。

今回は絶好調の岩田騎手に代わるのも加点材料だし、逃げることができれば『非逃げからの逃げ』のボーナスポイントがついてくる。

おそらくクラシックを意識して折り合い重視のスローの展開になるはずで前にいるだけで恩恵はかなり受けられるはず。

 

逃げ切り勝ちに期待したいですね。

わりとクラシック前の少頭数は逃げが活躍するので楽しみです。」

 

実況「どうしてもクラシック本番を見据えての競馬になりますしね。」

 

コロ助「逃げ馬にはあまり関係ないから、そこの隙をついていきたいね。」

 

実況「どんどん有力馬も出てきますし盛り上がってきますよね。」

 

コロ助「春に向けての準備期間だけど、馬券のほうの調子も春に向けて上げていきたいよね。」

 

実況「いいレースに期待しましょう。」

 

コロ助「岩田~。キングリスティアそのまま~。」

 

こちらの予想もよろしくです。

東海ステークス2019コロ助予想?

 

 

 

 

スポンサーリンク