スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

東海ステークス2019コロ助予想?

コロ助「さあ東海ステークスの予想をしていきますよ。」

 

実況「インティが人気になっていますね?」

 

コロ助「ここまで圧倒的な強さで連勝を飾ってきましたからね。新星誕生の期待も込めてでしょうね。それではいきなり本命からいきます。」

本命はサルサディオーネ

 

おそらく逃げるのはサルサディオーネのはず。

前走はアイアンテーラーに先手をとられてしまったが、番手から2着に粘りきった。

逃げないとダメな馬だったので、ここに来て強くなっているなという印象。

 

今回は『逃げれなかった馬の逃げ』という1番重要な条件に合致する。

アンジュデジールが人気になっているようですが、前走は意表をつく逃げでの4着。

今回はあれ以上のパフォーマンスは出せないと見ていますし、エンプレス杯ではアンジュデジールが勝ちましたがサルサディオーネとは0,2秒差しかありませんでした。

今回は斤量か1キロ差がありますし逃げに回ることでパフォーマンスを上げるとすればアンジュデジールが3番人気でこちらがこの人気というのは舐められすぎでは?

中京ダート1800は最終コーナーが急なので前内が有利になりやすく、外を回した馬はチャンピオンズカップのオメガパフュームのように届かない。

逃げられなかった去年とは違うところを見せて欲しい。インティが前を可愛がってくれるようなら粘り混んでもいいでしょう。

 

と書こうと思ってたらサルサディオーネが除外だよ~。泣

 

実況「どうやら川崎記念に向かうみたいですね。」

 

コロ助川崎記念か~。まだ誰が出てくるか見ていないけど狙えそうならってところだね。あーあ。サルサディオーネ自信あったんだけどな。」

 

実況「いなくなりましたので、なんとでも言えますね(笑)」

 

コロ助「こうなると逃げるのはインティかな?サルサディオーネがいなくなってしまったんで」

 

本命はインティ

もうこうなったらインティがダート界の新星になってくれることを期待するよ。

 

去年は期待されたグレイトパールやテイエムジンソクも結果を出せなかったし、あらたなスター候補の誕生に期待しましょう。

 

実況「でも1番人気ですよ?」

 

コロ助「馬券は買わずに応援します。」

 

実況「買わないんですね?」

 

コロ助「人気だし左回りがどうかとか、不安もないわけじゃないしね。

馬券は買わなくても楽しめますしね。

特に断然の人気馬なんかだと、どんな強い勝ち方をするのか注目して応援してたらお金なんか賭けなくても興奮するでしょ?」

 

実況「確かに楽しめますよね。」

 

コロ助「ここはユタカさんの華麗な逃げきり勝ちに期待しましょう。

インティ頑張れ~。」

 

実況「インティが飛んだら苦情はコロ助さんまでお願いいたします。」

 

コロ助「それはやめれ~。」

 

 

スポンサーリンク