スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の逃げ馬ピックアップ&逃げ王

コロ助「ども先週は当たったと思ったら最後の最後に差されてしまいハズてたコロ助です。」

 

実況「中京メインのサマーサプライズ惜しかったですよね。スムーズに逃げれていれば違ったんでしょうけど序盤にごちゃつきましたね。」

 

コロ助「そのうちハマることもあるさ。気を取り直して先週の振り返りをしていきましょう。まずは逃げ王ランキングから。」

 

今週勝った騎手は

三浦、武豊ルメール3勝、藤懸、デムーロ横山典、北村友、義、藤田菜の9騎手。

 

ダート9勝

芝3勝

 

前走逃げ2勝

前走逃げず9勝

 

距離延長4勝

同距離4勝

距離短縮3勝

 

実況「ルメール騎手が3勝ですか。」

 

コロ助「どれも人気馬だったけどね。下級条件のダートでルメールが人気の先行馬に乗っていたら結構怖いよね。」

 

実況「勝ち星を取りに来てる感じですよね。」

 

コロ助「あと今週の逃げ馬で気になったのはブリンカー。」

 

実況「土曜の東京メインを逃げて勝ったブラックスピネルもブリンカー効果で行きっぷりが良くなったみたいですね。」

 

コロ助「三浦騎手は狙い通りの好騎乗だったね。逆にシルクロードステークスのセイウンコウセイはブリンカーが効きすぎて制御不能だったらしいけどね。」

 

実況「ものすごい行きっぷりでしたもんね。」

 

コロ助「とにかくブリンカーを付けると行きっぷりが良くなるのでチェックは必要だよね。

それじゃ先週の逃げ馬ピックアップに行こうか。

なぜその逃げ馬が好走したのか原因が分かれば次に生かせますし、しっかりと見ていきましょう。」

 

 

先週の逃げ馬ピックアップ

中京8レース

芝1400メートル

勝ち馬コパノピエール

 

前走ダート1400メートルを逃げて15着

2走前芝1200メートルを2番手から7着

3走前芝1400メートルを逃げて5着

 

コロ助「これは後で見れば狙えるパターンなんだよな~。」

 

実況「ダートを使ってからまた芝に戻していますね。」

 

コロ助「今回は前走ダートで逃げているので、非逃げから逃げへのショックは使えないけど、ダートを走らせてまた芝に戻すのも馬に刺激がかかるんですよね。慣れないダートのレースをいきなり走ると馬にはストレスがかかります。その状態からまた芝に戻すと、ストレスが無くなるので馬は気分良く走れる。しかも前に誰もいない逃げとくればノーストレスで最強ですよね。」

 

実況「今週はブリンカーとダートから芝のショック療法を覚えておきましょう。」

 

コロ助「まだまだ勉強することはたくさんあるし少しずつ上手くなりたいね。」

 

実況「最初から結果はでないですし頑張りましょうね。」

 

コロ助「がんばりますよ。それにしても最近は競馬歴2年の女の子とかが普通に予想を有料で売る時代ですよね?」

 

実況「結構多いですよね。」

 

コロ助「あれって結構買う人いるみたいですよね。コロ助もやろうかな。人気馬ばかり推奨すれば回収率100%越える日は何回か出てくるだろうしね。UMAJOなら買ってもらえるんでしょ?」

 

コロ美「皆さん初めてまして。コロ美といいます。22歳です。みんな私の予想を買ってね。」

 

 

実況「止めなさい!」

 

コロ助「はい。冗談冗談。コロ助も楽しみながら試行錯誤して結果を出して行くので、その過程を楽しみながら見守ってもらえると嬉しいですね。」

 

実況「頑張りましょうね。」

 

コロ助「コロ美だめかな?」

 

実況「ダメです!」

 

スポンサーリンク