スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

川崎記念2019逃げ馬注意報

コロ助「さあ川崎記念の予想をしていこうか?逃げ馬が多いけどどの馬が逃げるかな~?」

 

実況「サルサディオーネにコパノチャーリー、ケイティブレイブにオールブラッシュもいますね。どんなレースになるか楽しみですね。」

 

コロ助「おそらく逃げるのはコパノチャーリーでしょうね。逃げないとダメな馬だし、オールブラッシュと同じ厩舎。オールブラッシュは前走も控えて結果を出しているし逃げないと見ています。次に展開·······」

 

????『ちょっと待って!』

 

実況「あなたは?」

 

コロ助「お前はコロ美。何しに来た?」

 

コロ美「みんなコロ助の当たらない予想にうんざりしてるんだよね~。今回は特別に私が予想しちゃうね。」

 

コロ助「誰も頼んでなーい。」

 

実況「まあ、いいじゃないてすか。ところで誰なんですか?紹介してくださいよ。」

 

コロ助「従姉妹のコロ美。競馬を教えたのはコロ助なんだけど、コロ助より上手くなっちゃって最近はバカにしてくるんだよね。」

 

コロ美「はじめましてコロ美です。21歳ピチピチの大学生で~す。競馬歴は1年ちょっとだけどコロ助よりは上手でーす(笑)」

 

コロ助「ぐぐぐ。」

 

実況「コロ美さんよろしくお願いします。

それじゃあコロ美さんの予想を聞かせてください。」

 

コロ助「裏切り者め~」

 

コロ美「まずメンバーを見てみて。先行馬は4頭だけじゃないわよね?ミツバだってアポロだって地方だったら先行してくるわ。つまりJRA馬は全部先行してくるわけ。」

 

実況「なるほど。」

 

コロ美「逃げるのはコパノチャーリーかサルサディオーネだけどコパノチャーリーの方が逃げるかな。序盤はスローで流れるかもしれないけど、ケイティブレイブやミツバやオールブラッシュなんかは途中から仕掛けるでしょうね。展開的には途中から消耗戦になるんじゃないかしら。コパノチャーリーとサルサディオーネは早めに捕まるでしょうね。

2頭とも消します。」

 

コロ助「あ~逃げ馬が消された~。」

 

コロ美「アポロケンタッキーも最近は精神的なものなのか、らしくない走りばかりですしバッサリと切ります。ケイティブレイブが早めに先頭になったところをミツバとオールブラッシュが追ってくる展開になるんじゃないかなぁ。」

 

ケイティブレイブ

○ミツバ

▲オールブラッシュ

 

コロ美「この3頭て決まるんじゃないかな?ケイティブレイブはこの中じゃ格上だし、地方の中距離では凡走は考えにくいわね。

西日さえなければ。」

 

実況「出た。西日(笑)」

 

コロ美「ミツバも消耗戦は得意だし、オールブラッシュも前走みたいに途中から動く競馬の方が今はいいみたい。ほぼその3頭で決まると思うけど安いわね。3連複一点か三連単二点かケイティがどちらかに負ける馬券を狙うかよね。」

 

実況「おー。コロ助さんよりしっかり予想していますね。」

 

コロ美「当たり前よ。何でもかんでも逃げ馬狙ってもダメ。来そうな時は狙ってもいいけど、微妙な時は△とかにしたらいいじゃない?」

 

コロ助「ぐぐ、正論過ぎて言い返せない。」

 

コロ美「不甲斐ない予想ばかりしてちゃ、このブログはコロ美が貰っちゃうからね。」

 

コロ助「むむ。そうはさせないで~。見てやがれ。今に目にもの見せてくれるわ。」

 

コロ美「楽しみにしてるね。それじゃあ今日は私が締めようかしら。

みんな~競馬を楽しむのはいいけど、あんまり賭けすぎちゃだめだよ。

適度な金額で競馬を楽しみましょうね。」

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

時代の変化に対応しよう。

 

スポンサーリンク