スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

今年の漢字から見る有馬記念のサインは?

コロ助今年の漢字は『災』でしたね。」

 

実況「今年は災害が多かったですからね。」

 

コロ助「じゃあ今年の競馬を漢字で表すと何になるかな?」

 

実況「この間のディープインパクト大賞と被ってますけど考えますか。」

 

コロ助「やっぱりアーモンドアイやルヴァンスレーヴ、ステルヴィオら3歳の活躍だよね。」

 

実況「まずは3歳の『三』ですね。」

 

コロ助ルメールら外国人無双も話題になったよね。」

 

実況「外国人騎手の『外』と。」

 

コロ助「あとは山田君の周数間違いやホッカイドウ競馬の誤審。」

 

実況「『誤』でいいですかね?。」

 

コロ助「忘れてはならないのがチャンピオンズカップケイティブレイブの敗因。」

 

実況「西日が言いたかっただけでしょう?」

 

コロ助「でもインパクトあったよね。」

 

実況「はいはい。西日の『西』ですね。」

 

コロ助「三、外、誤、西。どれがいいかな?」

 

実況「さすがに西はダメでしょう。」

 

コロ助「え?コロ助は西がいいんだけどな。」

 

実況「1年間を表す漢字ですから。」

 

コロ助「それならやっぱり3歳の『三』だね。」

 

実況「それならみんな納得じゃないですか?」

 

コロ助コロ助が勝手に決めちゃいました。今年の漢字は『三』にします。」

 

実況「アーモンドアイを筆頭に3歳が大活躍しましたもんね。」

 

コロ助「まだ3歳の大活躍あるかもしれませんよ。」

 

実況「えっ?」

 

コロ助有馬記念に3歳出てくるよね?」

 

実況「ブラストワンピース?」

 

コロ助「ふっふっふ。ブラストワンピースが有馬記念で勝つことで真の今年の漢字が『三』になるのだ~。」

 

実況「思い付きで言ってますよね?コロ助さん?」

 

コロ助「うん。」

 

実況「真に受ける読者さんいたらどうするんですか?」

 

コロ助予想屋さんいつも言ってるじゃないですか。

馬券は自己責任。」

 

実況「やっぱり最悪だこの人。」

 

こちらの記事もよろぴこです。

グランアレグリア本命の人専用の記事です。違う馬本命の人は見たらダメよ。

スポンサーリンク