スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

福島牝馬ステークス2019逃げ馬は好走できるのか?

コロ助「ども逃げ馬注意報コロ助です。今日は福島牝馬ステークスの逃げ馬が狙えるか見ていきます。」

 

実況さん「逃げ馬はランドネとカワキタエンカの2頭ですね。」

 

コロ助「まずはランドネから。

好走しているときはスローで逃げられた時がほとんどの本馬。前走は厳しい流れを2番手で失速してしまったが、今回逃げられれば逃げショックがかかるので巻き返してもいいが、同型のカワキタエンカの存在が厄介。今回もカワキタエンカが逃げるようだと、ランドネも力を出せない可能性が高く手を出しにくい。」

 

実況さん「次はカワキタエンカをお願いします。」

 

コロ助「去年の2着馬ですが、今年に入ってからのパフォーマンスの低下が顕著に見てとれますのでよっぽどスローで恵まれてどれだけ粘れるかでしょうね。騎手も変更になっていますし、陣営としてもそんなに色気を持ってない気がしますね。逃げショックもかからないので手が出しにくいですね。」

 

実況さん「結局どちらも手は出しにくいという結論になりましたね。」

 

コロ助「このレースはケンですな。

逃げ馬が来るかもしれませんが、狙える根拠が見つからない以上買わない方が正解と判断しました。」

 

実況さん「ブロガーなのに重賞買わないって(笑)」

 

コロ助「普通のブロガーさんなら予想するでしょうけど逃げ馬に限定すると買えないって結論になりました。他の平場で面白そうな逃げ馬を探したいね。」

 

実況さん「というわけでコロ助さんの見解では福島牝馬ステークスは逃げ馬を狙いにくいという結論になりました。

 

買われる方は参考にしてみてください。」

 

コロ助「無理に買わないのも1つの戦略ですよ。買わなければそのレースは回収率100%ですしね。ランドネが人気して飛ぶようなら旨味も出てくると思うのでそれを狙うのもありだと思いますよ。」

 

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。危険な1番人気を探そう。

 

スポンサーリンク