スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

フローラステークス2019回顧っす。

コロ助「どもジョディーコロ助です(笑)」

 

実況さん「ジョディーやりましたね。」

 

コロ助「なんとか残ってくれてよかったよ。」

 

実況さん「それではレースを振り返りましょう。」

 


f:id:yk10310266:20190422111521j:image

 

実況さん「ジョディーは好スタート。もう1頭逃げ宣言をしていたウィクトーリアはスタートがいまいちの上に横の馬と接触し逃げられず。」

 

コロ助「ここは想定通り。ウィクトーリアはスタートそんなに上手くないのと戸崎さんだったのでもし前に行けても、スタートが速いジョディーが逃げれば性格的に控えてくれると見てましたので。」

 


f:id:yk10310266:20190422111813j:image



f:id:yk10310266:20190422114250j:image

 

コロ助「逃げショック発動。」

 

実況さん「コロ助さんが横でにやっとした瞬間です(笑)」

 

コロ助「逃げられるかどうかが最大の勝負だったからね。単騎逃げできたので当たるかなと思って見てましたよ。」

 


f:id:yk10310266:20190422112015j:image

 

実況さん「セラピアはかなりかかってましたね?」

 

コロ助「前に馬を置けなかったのが痛かったね。まだまだ若いね。」

 


f:id:yk10310266:20190422112154j:image

 

実況さん「1、2着馬は中段のインで脚をためていました。」

 

コロ助「ウィクトーリアは逃げないとダメな馬だと思っていたので、まさかだったよ。普通にボロ負けすると思ってましたわ(笑)」

 


f:id:yk10310266:20190422112347j:image

 

実況さん「1000メートルが60.6ですからそれほど速いペースではありませんでした。ジョディーが3馬身くらいリードしたまま直線に入ります。」

 


f:id:yk10310266:20190422112553j:image

 

コロ助「このレースのポイントはウィクトーリアとシャドウディーヴァの進路の取り方だよね。ウィクトーリアは直線序盤はこの位置。ここから外に進路を取っていきます。」

 


f:id:yk10310266:20190422112701j:image


f:id:yk10310266:20190422112728j:image

 

実況さん「前から見るとこんな感じです。」


f:id:yk10310266:20190422112818j:image

コロ助「ウィクトーリアが外に進路を取るのに対してシャドウディーヴァはまだじっとしています。」

 


f:id:yk10310266:20190422112905j:image

 

実況さん「さらに進路を外に切り替えて前が開いた所で追い出すウィクトーリア。対してシャドウディーヴァはジョディーのインを狙いに行きます。」

 


f:id:yk10310266:20190422113015j:image

 

コロ助「シャドウディーヴァはジョディーのインを無理やり狙ったので岩田騎手も処分を受けましたがイン突きの岩田が久しぶりに見れましたね。シャドウディーヴァとウィクトーリアの差は進路が開けるまでの少しの差かもしれないね。ウィクトーリアのほうが早く進路が開けていましたしね。」

 


f:id:yk10310266:20190422113251j:image

 

実況さん「正面から見ると騎手の進路取りや駆け引きがわかって面白いですよね。」

 

コロ助「横から見てるだけじゃわからないからね。ウィクトーリアも強かったですけど、シャドウディーヴァもジョディーもフラワーカップ組。こうなるとコントラチェックはかなり強いことになりますね。2着のエールヴォアもオークス出てきますし要チェックですね。」

 

実況さん「ジョディーも頑張りましたね。」

 

コロ助「強い馬なのにちょっと人気がなさすぎたよね。武藤君が乗って逃げれば馬券内率100%だったのにね(笑)」

 

実況さん「こういう逃げれば強いけど、逃げないとダメな馬は常に警戒が必要ですよね。」

 

コロ助「逃げ馬の走り時をしっかり見分けて狙っていきたいよね。ジョディーを参考にしてくれた方はありがとうございました。」

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

マイラーズカップ2019回顧

 

スポンサーリンク