スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

フラワーカップ2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。今日はフラワーカップの予想をしていきたいと思います。」

 

実況「今回のフラワーカップは前走逃げた馬が4頭もいますよね?」

 

コロ助「この中でどの馬を本命にするかだよね。4頭とも前走逃げているので逃げショックは使えない状況。絶対に逃げないと好走できない馬はジョディーだけだね。」

 

実況「ジョディーは前走も本命にしてましたね?」

 

コロ助「ジョディーは前走が買い時だったので今回も続けて買うのは違うかな。

前走は逃げショックに加え単騎のスローで逃げられる絶好の状況でしかも人気薄でした。

来るかもしれませんがここで狙うのは期待値が低いと思います。」

 

状況「ところでフラワーカップは基本的に逃げ先行有利ですよね?」

 

コロ助「この歳の牝馬としては長い1800メートルなのでスローになることが多いからね。逃げ馬の成績がいいレースでもありますね。やはり前目につけられる馬が有利なレースじゃないですかね。」

 

本命はコントラチェックにします。

 

エールヴォア、ルタンブルは前走は逃げているが今回逃げられなかった時に能力を発揮できるかは未知。どの馬もスローペースで逃げるタイプなのでペースはそこまで速くならないはず。コントラチェックは逃げたり番手だったりと逃げられなかった時でもしっかりとレースができていますし、エールヴォア、ルタンブルと違って輸送がないのが何よりいいですよね。さらに逃げても番手でも速い上がりも出せるので信頼度は1番高いと見ています。

 

ルメール騎手が乗れないことで人気が落ちるのであれば美味しいのではないでしょうか?丸山騎手も最近はノーザンファームの有力馬に乗せてもらえる機会が増えてきましたし、ここはしっかりと結果を出したいでしょうね。

血統的にもバウンスシャッセの半妹になりますし父はディープになりますが舞台適性は高いでしょう。

 

フラワーカップ予想

コントラチェック

デムーロ騎手のエールヴォアに人気が集中してくれると嬉しいのですが。単勝が3倍以上つきそうなら単勝勝負。つかなければケンしたいと思います。

 

ファルコンステークスはコラボ予想の方で公開したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク