スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

青葉賞2019コロ助予想

コロ助「どもヒャッハーコロ助です。今日は青葉賞の予想をしていきます。」

 

実況さん「日本ダービーのトライアルですね。」

 

コロ助「今年は皐月賞組が強いからね。よほどいいパフォーマンスを見せないと青葉賞からは厳しいかもしれないね。」

 

実況さん「青葉賞はどういうレースになりやすいんですか?」

 

コロ助「ほとんどの馬にとって初めての距離になりますからスローになりやすく、そこからの上がり勝負になりやすいレースかな。たしか上がり2位以上を出した馬が高確率で馬券に絡むレースだったと思うよ。」

 

実況さん「となると逃げ馬には厳しいかもしれませんね。今回の青葉賞はケンですね?

それじゃお疲れ様でした。」

 

コロ助「まてーい。」

 

実況さん「はい?」

 

コロ助「誰もケンとは言っとらん(笑)」

 

実況さん「あっ?買うんですね。」

 

コロ助「買うよん。

本命はリオンリオン。

このレースと相性のいい大寒桜賞の勝ち馬。ここも典さんの単騎逃げになりそうだね。」

 

実況さん「典さんの単騎逃げ。よだれが出るワードですね?(笑)」

 

コロ助「おっとヨダレが(笑)典さんがどれくらいのペースを刻むのかがまず見所だよね。そこまでのドスローにはしないと見てるけどね。」

 

実況さん「ポツンだったりして(笑)」

 

コロ助「ポツンなら無欲の追い込みに期待するよ(笑)」

 

実況さん「でもコロ助さん。逃げれたとしても上がり勝負になったら厳しいんじゃないですか?」

 

コロ助「土曜日の朝方まで雨で日中は晴れ予報が出てるから東京の芝はどんどん乾いていくんじゃないかな?一応稍重から良を想定してますが、東京の芝は内側から乾いていくからね。内の伸びる芝を見方にすれば粘り込めるんじゃないかな。前走も逃げているから逃げショックは使えないので、そんなには強気には狙えないけどね。」

 

実況さん「なるほど。内側有利で典さんの単騎逃げとなると楽しみですね。」

 

コロ助「そこまで抜けた馬もいないから典さんの単騎逃げに酔いしれたいと思います。

典さんそのまま~。」

 

対抗馬等は競馬SAMURAIの方に印を乗せるのでまたチェックしてみてください。

 

ジョディーほどの自信はないのでよろしくです(笑)

 

こちらの記事もよろしく。

優良予想を批判してる人が結局有料予想を始める理由。

スポンサーリンク