スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

天皇賞(春)2019コロ助予想

コロ助天皇賞(春)は始まってみないとどんな展開になるかわからんなー。」

 

実況さん「一応ヴォージュが大逃げ宣言していますね?」

 

コロ助「逃げ宣言ほど当てにならないものはないよね(笑)」

 

実況さん「ロードヴァンドールの典さんがどう乗るのか?」

 

コロ助「天才の考えることは凡人の私たちはわからないよね。ここは典さんの神騎乗に期待してロードヴァンドールを本命にします。」

 

実況さん「初志貫徹ロードヴァンドールで来ましたね。」

 

コロ助「ヴォージュが大逃げするなら2番手、ヴォージュが逃げないなら逃げ、ヴォージュがスローの逃げをするなら阪神大賞典のように途中からハナを奪うかもしれません。これはレースの流れ次第だし完璧に読むのは無理でしょう。ダイワメジャー産駒で距離が心配されますが阪神大賞典ではサイモンラムセスががんがん飛ばした逃げを打ち1000メートルの通過が59.3これを途中から先頭に立ち3着に粘り混む強い内容。阪神芝3000メートルでこの走りが出来れば距離は全く問題ないでしょう。おそらく普通のスローの逃げならエタリオウやフィエールマンには勝てないと思うので、期待したいのは後ろを離した逃げ。

ヴォージュが大逃げするなら2番手からビートブラックのような競馬が理想ですね。

ヴォージュが行かないようならイングランディーレしてもいい。

 

今年の天皇賞(春)は典さんの騎乗を楽しむレースとしてロードヴァンドールの単勝複勝でいきたいと思います。」

 

実況さん「ポツンだけは止めて欲しいですよね(笑)」

 

コロ助「開始と同時に終わっちゃう(笑)」

 

実況さん「でも天皇賞(春)で典さんの単騎逃げはワクワクしますよね?」

 

コロ助「ヴォージュが逃げ宣言しなければ、悩むこともなかったんだけどね。典さんのことだからヴォージュが逃げ宣言してしても行くかもしれませんよ。」

 

実況さん「典さんならあり得そう(笑)。」

 

コロ助「とにかく菊花賞みたいなスローのレースなら菊花賞上位の馬たちが強いでしょう。まぎれがあるとすれば大逃げからの紛れを期待するのが1番期待値が高そうです。スローにして菊花賞上位に有利なレースを横山騎手がするはずもなく、早めに仕掛ける持久力勝負に持ち込んで来るでしょうね。前の2頭が離した逃げをして3番につけそうなメイショウテッコンがポイントになりそうかな。メイショウテッコンの福永騎手がどのタイミングで前を捕まえに行くのかで前が残るかどうかが決まる気がします。」

 

実況さん「福永騎手の判断がポイントですね。」

 

コロ助コロ助的には仕掛けが遅れてくれることを祈るよ。

今年の天皇賞(春)はローリクスで楽しむレースにします。」

 

実況さん「大勝負される方は頑張ってくださいね。」

 

コロ助「平成最後の天皇賞(春)は大荒れです。典さんそのまま~。」

スポンサーリンク