スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

平安ステークス2019回顧っす。

f:id:yk10310266:20190519145452j:image

 

コロ助「リオンリオン、横山武史きたー。」

 

実況さん「騎乗停止になった父から息子に乗り代わりですね。」

 

コロ助「初G1がダービー。福永騎手以上に頭が真っ白になるんじゃない?でもコロ助は応援するよ。」

 

ダービー本命

◎リオンリオン

 

実況さん「推し騎手の初G1ですしね。」

 

コロ助「頑張って欲しいね。これは楽しみになってきましたね。」

 

実況さん「それでは平安ステークスの回顧をしていきましょうか?」

 

コロ助「ほい。」

 


f:id:yk10310266:20190519151517j:image

 

実況さん「まずはスタートです。サンライズソアがまずまずのスタート。」

 

コロ助「ソア逃げろー。」

 


f:id:yk10310266:20190519151605j:image

 

実況さん「内のアナザートゥルースもいいスタートでしたがサンライズソアがハナを取りにいきます。」

 

コロ助「しゃー。逃げたらこっちのもんじゃい。」

 


f:id:yk10310266:20190519151749j:image

 

実況さん「サンライズソアが逃げ喜んでいるコロ助さんを尻目にサンライズソアに迫る赤い影が2騎。」

 

コロ助「へ?」

 

マイネル2騎「ヒャッハー。ここは通さないぜ。」


f:id:yk10310266:20190519152030j:image

 

実況さん「マイネル2騎がハナを奪いに行き一旦前に出ますがサンライズソアも譲らず。コーナーワークで再びハナを奪います。」

 


f:id:yk10310266:20190519152832j:image

 

実況さん「馬群は縦長になりチュウワウィザード、オメガパフュームは後方からの競馬に。」

 

コロ助マイネルの絡みでペースが早くなってしまったね。」

 


f:id:yk10310266:20190519153018j:image

 

実況さん「後方から先にオメガパフュームが仕掛けてポジションを上げていき最終コーナーに入っていきます。」

 


f:id:yk10310266:20190519153149j:image

 

実況さん「まだ先頭は粘るサンライズソア。」

 

コロ助「この馬の地力なら粘れるはず。

ソア粘れ~。」

 


f:id:yk10310266:20190519153338j:image

 

実況さん「早めに仕掛けられたオメガパフュームが強襲。」

 

コロ助「うそ?59で来るの?買ってねえよー。」

 


f:id:yk10310266:20190519181138j:image

 

実況さん「先頭に立ったオメガパフュームにチュウワウィザードとモズアトラクションが併せ馬の形で追いかけてきます。」

 

コロ助「オメガパフュームが苦しくなったところを2頭が抜き、わずかにチュウワウィザードが勝利。オメガパフュームは少し仕掛けが早かったのと59キロが堪えましたね。でもここは飛ぶと思っていたので地力の高さを見せました。」

 

実況さん「チュウワウィザードはわかりますけど、モズアトラクションはびっくりしましたね。」

 

コロ助「展開と最後に併せ馬の形になったのが良かったんだと思うけど私には狙えないね。チュウワウィザードはいつもより後方からの競馬になりましたけど、川田騎手も落ち着いてましたね。馬も強くなっていますしG1でも楽しみですね。」

 

実況さん「ペースが早かったので前が止まるとの判断ですかね。」

 

コロ助「さすが川田騎手といったところだね。サンライズソアはマイネルにかなり絡まれたのが痛かった。田辺さんのせいじゃないよ。これは。」

 

次回狙いたい馬。

ハイランドピーク

マイネル2騎

 

ハイランドピークは全く見せ場がなく敗れましたけど、実力はある馬なので逃げショックが狙える場面で狙いたいですね。次回は人気も落ちるでしょうし。

 

マイネル2騎はあれだけ前に行けるスピードがあればどこかで穴を空けるでしょうね。

常に前残りで警戒した方が良さそうです。

 

 

コロ助「来週は日本ダービーがありますので、楽しみな1週間になりそうですね。

明日はオークスの回顧を書きますのでまた見てくださいね。

 

実況さん「今週もお疲れ様でした。」

スポンサーリンク