スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

アイビスサマーダッシュ2019、クイーンステークス2019回顧だよ。


f:id:yk10310266:20190729091436j:image

 

コロ助「はい。確変終了~。」

 

実況さん「残念でしたね。連続的中記録も3連勝でストップでした。」

 

コロ助「まあ人気薄から買ってるから3連勝が出来杉君でしたわ。また仕切り直して頑張ります。参考にしてくれた方は申し訳ありません。」

 

実況さん「アイビスサマーダッシュは1番人気のライオンボスが完勝でしたね。」

 

コロ助「二の脚が速かったしすぐに外ラチを取れたのが大きかったね。千直でこの二の脚の速さは大きな武器だよね。田辺騎手も代打騎乗でやりにくかったと思うけど見事なレースぶりでした。」

 

実況さん「鮫島騎乗も悔しいでしょうね。」

 

コロ助「大チャンスだったしね。この悔しさをバネにリハビリを頑張ってもらいたいですね。復帰してからの重賞制覇に期待しましょう。」

 

実況さん「今回は外枠に人気馬が入らず、外枠で絡んだのはオールポッシブルだけでしたね。」

 

コロ助「レジーナフォルテやダイメイプリンセスが外枠引いてたらまた違った結果になったかもしれないけどね。有力馬が内枠を引いてしまい、ライオンボスが有力馬の中では外の方を引いたことで勝負ありといった感じでしたね。」

 

実況さん「ライオンボスも距離を1200メートルに伸ばしてどうかは未知ですが楽しみですよね。」

 

コロ助「去年のダイメイプリンセスも距離を伸ばしても好走していたし楽しみが増えましたね。」

 

実況さん「ダイメイプリンセスは枠が悪いし見直し可能だと思うんですが、去年の2着ラブカンプーは4連続最下位ですね。やはり早熟なんでしょうか?」

 

コロ助ショウナンカンプ産駒は3歳がピークという話だし早熟の可能性が高いかな。

去年の夏場をフル回転で活躍した後にスプリンターズステークスでの激走。

残ってた余力をスプリンターズステークスで絞り出してしまったんだと思うよ。

人間でいうと燃え付き症候群みたいなかんじかな。」

 

実況さん「燃え付きちゃって闘争心が戻らないということですね。」

 

コロ助「なにか大きなショックを与えれば復活する可能性はあるかもしれないけど可能性は低いかもね。」

 

実況さん「引き際も難しいですよね。あまり引っ張り過ぎると過去の栄光が霞んでしまう可能性がありますしね。」

 

コロ助メイショウマンボとかワンアンドオンリーなんかは早く引退させてあげた方が良かった気がしますね。

やっぱり活躍していた頃のイメージより最後の負けている時のイメージが強くなっちゃうから・・・」

 

実況さん「引き際の美学ですね。」

 

コロ助「悩ましいところだね。」

 

実況さん「クイーンステークスの方を見ていきましょうか?」

 

コロ助「◎エイシンティンクルスタートいまいちで前に行けず終了。」

 

実況さん「最後は5着までは来てましたけどね。」

 

コロ助「最後はなんとか3着~と祈ったけどダメでしたね。」

 

実況さん「レースはリリックドラマが逃げる展開で勝ったミッキーチャームは4番手からの競馬でしたね。」

 

コロ助エイシンティンクルが逃げなかったのでそこまで流れなかったね。どちらかといえばスローよりのミドルの展開になり差しも届く感じになりましたね。」

 

実況さん「勝ったミッキーチャームはやはり洋芝は走りますね?」

 

コロ助「洋芝もそうだけどこの馬はやっぱり輸送だよね。今回は北海道に滞在しての競馬だから良かったと陣営も言っているからね。基本的には関西では重視、輸送のある関東では軽視の方向がいいんじゃないかな。

ここまで騎手も調教師も輸送を不安という馬も珍しいけどね。」

 

実況さん「2着のスカーレットカラーと3着のカリビアンゴールドはいかがですか?」

 

コロ助「スカーレットカラーも完全に本格化してきてるし今回は岩田騎手が決めうちみたいにインでしっかり脚をためての直線強襲でしたね。直線入って馬群をするする縫ってくるんだけど岩田騎手もしっかり後ろをチェックしながら追っていたね。

馬群を抜けてくるあの騎乗は『THE岩田』というさすがの騎乗でしたね。

リビアンゴールドは前走本命にしてたけど、洋芝適性がかなり高いよね。」

 

実況さん「ミッキーチャームもスカーレットカラーも相手に買っていただけにエイシンティンクル残念でしたね。」

 

コロ助「調教も不安視されていたけど、後ろからの競馬でもそこそこ頑張ってくれたと思います。」

 

実況さん「そうですね。

さあ、コロ助さんも連勝が止まってここからスランプというハマりに突入するんじゃないですか?」

 

コロ助「そうそう。連チャンのあとの1000ハマりってよくあるよね。

 

 

って、

それだけは嫌だーーーーー。」

 

YouTubeの方もコツコツ更新してますのでチャンネル登録よろしくお願いします。

 


コロ助の小倉記念2019予想考察#小倉記念2019#小倉記念2019予想

コロ助のチャンネルはこちら。

スポンサーリンク