スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

お盆休み突入。土曜日の注目馬など。


f:id:yk10310266:20190809140444j:image

コロ助「お盆休み嬉しいですかー?」

 

実況さん「それは嬉しいでしょうね。」

 

コロ助「お盆休みあるヤツは馬券ハズレてしまえー。キェー。」

 

実況さん「どうしたんですか?」

 

コロ助「今日から13連勤なんだよ。」

 

実況さん「まあ仕方がないですよね。サービス業は稼ぎ時ですし。」

 

コロ助「ですよね。頑張ります。」

 

実況さん「重賞の枠順も決まりましたね。」

 

コロ助エルムステークスマルターズアポジーは1枠1番かー。」  

 

実況さん「これは試練の枠を引きましたね。」

 

コロ助「出遅れ即終了。ですが好スタートを切れば最短コースを走れる利点もありますので、スタートがかなり大事になりますね。」

 

実況さん「他に逃げたい馬はドリームキラリが3番、リアンヴェリテが大外の14番を引きましたね。」

 

コロ助「ダートだから外枠は別に不利ではないし、どの馬が序盤のダッシュがつくかだね。」

 

実況さん「序盤の逃げ争いに注目ですね。関屋記念は前に行きそうな馬が外にいきましたね。」

 

コロ助「そうですね。逃げそうなファストアプローチやトミケンキルカスが外にいきましたし、意表をついてマイネルアウラートあたりが逃げる可能性もあるよね。でも現実的にはトミケンキルカスが逃げる可能性が高いかな。」

 

実況さん「ここも序盤の逃げ争いが見ものですね。」

 

コロ助「どちらも楽しみですね。」

 

実況さん「ところで明日はあの馬が出てきますね。」

 

コロ助「小倉メインのメイショウワザシでしょ?」

 

実況さん「そうです。メイショウワザシです。前走は同じ小倉コースでかなり強かったですよね。」

 

コロ助「逃げショックもありましたしね。今回は逃げショックなしで同型のコパノチャーリ相手にどう戦うかといったところですね。」

 

実況さん「コパノチャーリは去年の勝ち馬でこの時期に調子を上げてくる夏馬なんですよね。」

 

コロ助「メイショウワザシは逃げなくても強い競馬をしているので番手でも問題ないと思いますね。この馬はとにかく気分よく先行できるかどうかがポイントだと思いますので、先行すれば好走してくると思いますよ。

 

小倉メイン

◎メイショウワザシ

このレースも序盤の逃げ争いが楽しめそうだね。

 

それではお盆休み満喫してくださいね。

あー羨ましい。

 

実況さん「まだ言ってる(笑)」

スポンサーリンク