スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。信じ過ぎも危険。


f:id:yk10310266:20190811142014j:image

コロ助「どもコロ助です。みんなは信頼してる予想家の人が勝負レースの馬券を外したらどう思いますか?」

実況さん「これは色んな意見があるでしょうね。中には怒る人もいるかもしれませんね。」

 

コロ助「お金を失うからイライラしちゃうのはわかるけどね。私の場合はこう思います。

 

こんなに上手い人でもハズレるだ。やっぱり競馬は難しいね。」

 

実況さん「どんなに上手い人でも確実に当たるということはありませんもんね。」

 

コロ助「競馬は不確定要素よ塊だからね。出遅れ、不利等で着順が変わるのはしょっちゅうだからね。当たらないのは仕方がない。でも信頼してるんだから別にハズレても怒らないよね?競馬はトータルで見れば勝っていれば問題ないんだからさ。」

 

実況さん「そうですよね。トータルでプラスにしていくのが競馬ですもんね。」

 

コロ助「そうなんだよね。だから信じすぎて1つのレースにぶちこんでしまうのは危険なんだよね。盲目的に『このレースは自信があります』『このレースは勝負レース』という言葉で絶対に当たると思いこまないようにしたいね。」

 

実況さん「たしかに上手いと思ってる人が自信があるとか言うと当たりそうと思ってしまいますよね。」 

 

コロ助「私も昔はよく信じてしまってぶっこみましたね(笑)本当に当たる気満々になっちゃうんだよね。」

 

実況さん「でも勝負所で一気に回収するのは大事ですよね?」

 

コロ助「それは大事だけどね。いつもより資金を多目に投入するのはいいですけど、ハズレたらすってんてんになるようなお金は賭けるべきじゃないよね。しっかりと資金をコントロールして無理のないお金で競馬は楽しみましょうね。」

 

実況さん「お金がなくなってしまったら、勝負したいレースがあった時に買えないですしね。」

 

コロ助「めちゃくちゃ買いたいのにお金が無くて買えないのはつらいぞー。」

 

実況さん「資金管理は大事ですね。」

 

コロ助「みなさんも買った馬券は絶対に

当たると思いこまずに、馬券はハズレるものだということを忘れないでいきましょうね。馬券は基本的にハズレるもの自分の予想がハマった時に一気に回収してトータルでプラスにするのが大事です。

自信があっても全額投入したらあかんでー。」

スポンサーリンク