スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ブリーダーズゴールドカップ2019予想


f:id:yk10310266:20190814141150j:image

コロ助「グランアレグリアスプリンターズステークスぶっつけ参戦だとー?」

 

実況さん「スピードを生かす為にということですね。その後はマイルCSへと向かうみたいですね。」

 

コロ助「いくらなんでも舐めすぎでしょう?短距離界の猛者達が黙ってないでしょうが。

 

と思ったけど短距離界はかなり層が手薄。いきなり勝ってしまう可能性もあるやん(笑)」

 

実況さん「ぶっつけでも外厩が発達した今では関係なく結果を出してきますしね。」

 

コロ助「どうせルメールさんの乗り分けでしょう。」

 

実況さん「その可能性はありますよね。アーモンドアイとグランアレグリアの戦いも見たいですけどね。」

 

コロ助「使い分けで名勝負が見れないのは罪だよね。確実に賞金を取りに行くのは大事かもしれないけどファンを楽しませることも必要だよね。」

 

実況さん「そうですよね。それでは本日のメインのテーマにいきましょうか?」

 

コロ助「ん?今日何かやることあったっけ?」

 

実況さん「木曜日の交流重賞ブリーダーズゴールドカップの予想ですよ?」

 

コロ助「おお。そうでした。それでは予想していきましょうか。

門別競馬場で行われる牝馬交流重賞

門別の砂はかなり厚みがあるので、スタミナも必要になってきます。逃げるのはラインカリーナかプリンシアコメータでしょうね。」

 

実況さん「そこはやはり武藤騎手のラインカリーナが行くんじゃないですか?」

 

コロ助「その可能性は高いでしょうね。ただラインカリーナは前走逃げショックを使っての激走だったから、ここはあまり強く狙いにくいかな。もともと距離に不安があったのを逃げショックで乗りきったと見ているので逃げショックなしでタフな門別のコースならパフォーマンスを落とす可能性もあります。前走本命にしてなくて勝たれたので後追いするのもねぇ~(笑)」

 

実況さん「では本命は?」

 

コロ助「本命はプリンシアコメータにします。

このレースでは過去に好走していますし門別のコースは問題ないでしょう。前に行く馬もあまりいないので隊列もすぐに決まりそうですし展開的にも恵まれそうです。前走は牡馬相手に好走していますし、距離延長とコース代わりもプラスになりそう。

 

対抗はビスカリアがダート戻りでパフォーマンスを上げてきそう。前走は芝の重賞を使うもやはり厳しい結果になりました。今回は再びダートに戻してきましたし、芝からダートへのショックもかかります。近走交流重賞でも好走していた馬ですし、ここは一変がありそう。

 

◎プリンシアコメータ

○ビスカリア

▲ラインカリーナ

アンデスクイーン

△クイーンマンボ

 

オッズかわからないので印だけ。」

 

実況さん「基本的には荒れないレースですよね。」

 

コロ助「基本的には安いレースだから、買い方を工夫して利益を出したいね。」

 

実況さん「それでは皆さんレースを楽しみましょう。」

 

コロ助「たくさん重賞があるのは幸せですね。ヒャッハー。」


コロ助の札幌記念2019本命は?#札幌記念2019予想

スポンサーリンク