スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

紫苑ステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190906132805j:image

 

コロ助紫苑ステークスめっちゃムズくない?」

 

実況さん「ここ最近はヴィブロスやディアドラなどか後にG1を買っており昔はローズステークスが主要ステップレースでしたが、使い分けでこちらにも有力馬が回って来るようになりましたね。今年はオークス2着のカレンブーケドールが出てきますし楽しみな一戦ですね。」

 

コロ助「開幕週ですがエアーレーションの影響で差しも効きますしね。イメージほど前が有利な馬場ではないでしょうね。ただ今年のメンバーは逃げ馬が不在どの馬が逃げるにしてもスロー濃厚。

前に行って展開に恵まれそうな馬を狙います。

◎はクールウォーター。

2走前大寒桜賞は後に青葉賞を勝つリオンリオンや後に1勝クラスを快勝するルヴォルグと差のない競馬。前走は序盤は3番手を追走していたが外からも来られてしまい馬群に包まれる展開に。最後は雪崩れ込むだけになってしまったが上がりはカレンブーケドールと0.1差で着差も0.4差ならそこまで力の差はないでしょう。

今回は若手の野中君が騎乗になりますが、積極的な騎乗を期待したいですね。期待値の高いディープ産駒の初重賞挑戦ですし良血馬の一発に期待したい。他に逃げそうな馬がダート馬のメイクハッピーしかおらずこの枠からなら単騎逃げに持ち込めるのでないか?

野中君ファイト~」

 

実況さん「野中君も結構高い評価をつけている人もいますよね。」

 

コロ助「これから伸びてくるでしょうね。今回は人気薄なので思いきった騎乗をして欲しいね。」

 

紫苑ステークス予想

◎クールウォーター

○フェアリーポルカ

▲パッシングスルー

△カレンブーケドール

☆レッドベルディエス

 

コロ助「さあ明日は中山競馬場に参戦するから楽しみです。」

 

実況さん「ヒャッハーしたいですね。」

 

コロ助「明日はいっぱいヒャッハーしたーい。」

こちらの記事もよろしくお願いします。

コロ助のめちゃくちゃ偏ったセントウルステークス2019有力馬短評

スポンサーリンク