スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

札幌2歳ステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190829232925j:image

 

コロ助「どもコロ助です。今日は札幌2歳ステークスの予想をしていきます。」

 

実況さん「前走かなり強い競馬をしたゴルコンダが圧倒的な人気になりましたね。ゴルコンダ本命でしょ。逃げて買ってますし。」

 

コロ助「確かに前走はすごかったけど去年のウィクトーリア臭がぷんぷんするんだよね。」

 

実況さん「ウィクトーリア臭ですか?」

 

コロ助「この札幌2歳ステークスは2歳には厳しい札幌芝1800メートルで行われる上に最終週に行われるからね。かなりタフなレースになりがちなんだよね。どっちかというとスピードより最後までバテない走りが要求さらるわけです。去年のナイママなんかまさにそんな感じだよね。」

 

実況さん「地方馬もよく絡むレースですよね。 

 

コロ助「門別の砂は深いからパワーがいるしね。しかも何戦もキャリアを積んだ馬が出てくるからスピードでは負けてもスタミナなら戦えるということだろうね。そういう意味ではヨハネスボーイなんかは面白そうだよね。前走も強い競馬をしたいたし。」

 

実況さん「それではヨハネスボーイ本命ですか?」

 

コロ助「差し馬だから本命は別にします。かといってアールクインダムもドスローを逃げて勝った一戦だけだし評価はしにくいね。

 

本命はコスモインペリウムにします。

キャリアも結構積んでいるし相手なりに走れるタイプなので大崩れはしなさそう。前走は勝負どころで左右から挟まれる不利」


f:id:yk10310266:20190829234156j:image


f:id:yk10310266:20190829234211j:image

実況さん「最初にコスモインペリウムの外の馬が内に切り込んできてよれますね。そのあとに内の馬が外に膨らんで窮屈になってますね。」

 

コロ助「そこまで大きな不利ではなかったけど馬にストレスはあったでしょうね。真っ直ぐ走れていればもう少し結果は違ったかもしれません。今回も大崩はしないと見て他の上位メンバーが飛んでくれること期待です。

◎コスモインペリウム

ダーリントンホール

▲ゴルコンダ

ヨハネスボーイ

 

前走まだまだ余力がありそうな勝ち方をしていたダーリントンホールを上位評価にして◎☆ー○▲☆のワイドを買いたいと思います。」

 

実況さん「コスモインペリウム本命だけど☆ヨハネスボーイも面白そうだからそこからも流すということですね?」

 

コロ助「そういうことですね。◎☆のワイドなら熱いよね。可能性は全然あると思うけど。2歳戦は前回逃げられたからといって今回も先行できるとは限らないからね。キャリアのある◎☆に期待します。

久しぶりの土曜重賞だし当てて日曜日に弾みをつけたいですね。」

 

実況さん「当ててヒャッハーしたいですね?」

 

コロ助「もちろんヒャッハーする予定です(笑)」

 

こちらの記事もよろしくです。

週末はこの逃げ馬を買いなさい。

 


儲かる逃げ馬はこれだ!こんな逃げ馬に要注意。#競馬#逃げ馬

スポンサーリンク