スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。3強レースの攻略法。


f:id:yk10310266:20190918103523j:image

コロ助「どもコロ助です。昨日アップしたYouTubeの2強レースの攻略法をたくさん見てくれてありがとうございます。」

 


コロ助の馬券のヒント。2強レースの攻略法。神戸新聞杯のサートゥルナーリアとヴェロックスの拾得は?

ジックン「以外とあの考え方は盲点になりますよね。」

 

コロ助「そうだよね。そこで今回は昨日のネタのブログ版というのとで3強レースの攻略法というテーマで進行していきますね。」

 

ジックン「昨日の2強レースの攻略法では残りの1席を取る馬を探すということでしたが3強レースだと席がありませんね。」

 

コロ助「ここも普通の考え方だとどの馬が強いのかを時間をかけて考えるんだろうけど、一回視点をずらそうか?」

 

ジックン「視点をずらすですか?」

 

コロ助「3強レースで大事なのは

3強で決まったらスッパリ諦めるということ。」

 

ジックン「諦める?」

 

コロ助「競馬は色んな不確定要素があるギャンブルだからね。絶対ということはないよね?統計上では1.2.3番人気の組み合わせで決まる確率はたった7%しかないんだよ。」

 

ジックン「1番ありそうな組み合わせの確率はたったの7%しかないんですね。」

 

コロ助「でも1.2.3番人気の内のどれかが来る確率は93%も統計上はあるんだよね。」

 

ジックン「これはよくコロ助さんがブログやYouTubeで言ってることですね。」

 

コロ助「それならば3強で決まる目は諦めて3強の内の1~2頭は高確率で馬券になると決め打ちして馬券を買うのが効率がいいと思わないですか?

もう自動的に○1番人気▲2番人気☆3番人気でいいじゃん。明らかに危険な人気馬がいるなら軽視してもいいしね。」

 

ジックン「ダービーなんかもこの考え方でしたね。」

 

コロ助「ダービーも3強は強い。3強で決まったら諦める。来るなら前の馬の◎ロジャーバローズか○リオンリオンという決め打ちだよね。前の2頭を3強にぶつけるという買い方で的中しましたね。」

 

ジックン「少し普通の考え方からずらすのは大事ですね。」

 

コロ助「大多数の人と同じことをしていては勝てない。この場合は大多数の人は3強の順番決めにやっきになるからそこから視点をずらすことが大事だよね。

3強の順番決めより3強の一角を崩すならどの馬かということに注力すべきだよね。」

 

ジックン「なるほど。私も3強で決まったらキッパリ諦めます。」

 

コロ助「そうそう。たまたま7%の薄いところが来ちゃったと諦めましょ。ガチガチのレースになったら対して儲からないからね。別のレースで儲けれるように切り替えたらいいんだよ。

 

みんなも視点をずらしてヒャッハーしましょう!」

スポンサーリンク