スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ディズニーとオールカマー。

コロ助「ディズニーのぬいぐるみとかもう買えねー」

実況「ものすごいスタートの仕方ですね。めっちゃくちゃ炎上しているあの件ですね。説明するとディズニーランドで売り物のぬいぐるみをベタベタ触ったり抱き締めたりキスする写真や動画がSNSに投稿されたりするのがかなり問題になっています」

コロ助「もう売り物なんだから袋に入れといてほしいわ。他人の汗とか唾とか染み込んだぬいぐるみを何でお金だして買わないとあかんねん。せめてチューしたら買いなさいよ」

実況「確かに冷静に考えると不衛生ですよね。コロ助さん以外に潔癖ですか?」

コロ助「そこまで病的な潔癖ではないですけど多少は気になりますね。スーパーとかで天ぷらや揚げ物が剥き出しで置かれているのはあまり買いたいとは思わないです。ホコリや唾がかかってるかも知れませんし」

実況「それは結構な潔癖じゃ笑」

コロ助「そうですかね。そういえば神戸新聞杯ワグネリアンの鞍上が藤岡康太騎手に決まりましたね」

実況「誰が乗るのか注目されていましたが、藤岡騎手はこの厩舎の調教を良く手伝っているのでワグネリアンにも乗ったことがあるのかもしれませんね」

コロ助「多少は騎手で人気がおちるかもしれませんね」

実況「調教ではエタリオウを突き放す好内容でした」

コロ助「エタリオウやアドマイアアルバはダービーの内容から結構人気しそうですよね。前残りの展開を差して来ているので今回狙う人が多そうです」

実況「コロ助さんはメイショウテッコンで決まってますよね?」

コロ助「もちろん。阪神2400よりは菊花賞の方が合っていると思うのでここでダメでも菊花賞で狙いますよ」

実況「ところで話は変わりますが東京記念はどうでした?」

コロ助「◎シュテルングランツは見事に逃げ切りを決めてくれたんですが対抗が来ずタテ目決着でした。ユーロビートも買っていただけに残念です。2頭軸にしないで素直にカツゲキキトキトを2列目に入れたフォーメーションにすれば良かったです。あの組み合わせで7000円は美味しいですよね」

実況「それにしても的場さんはすごいですね?」

コロ助「ほんとですね。あれくらいの年になってもバリバリ働けるように身体を鍛えないとダメですね」

実況「コロ助さんお腹出てきましたもんね笑」

コロ助「こらー人が気にしてることを!!!」

実況「これは大変失礼しました。神戸新聞杯の話題ばかりでていますがオールカマーはどうでしょう?」

コロ助オールカマーは以前はトリッキーな中山芝2200ということで有力馬があまり来ず地味なメンバーのG2というイメージでしたが、今回は結構豪華なメンバーが揃いましたね」

実況「去年のダービー馬レイデオロに去年の皐月賞アルアインに重賞ウィーナーのダンビュライト、復活を目指すゴールドアクターなどが出走します。先週のセントライト記念と同じ舞台で弟レイエンダのカタキを兄レイデオロが打てるか注目されます」

コロ助アルアインは川田騎手じゃないんですね。正直アルアインは松山騎手とのコンビでもう一度見てみたいです。皐月賞を勝ったのに乗り代わりとかかわいそうですよ」

実況「結構シビアな世界ですからね。オールカマーはどんな展開になるでしょうか?」

コロ助「中山芝2200は外回りコースになるため早めに各馬がスパートをかけるので持久力勝負になりやすいレースです。今回は前に行きたい馬や早めにスパートをかけて出しきりたい馬が多いのでまず持久力勝負になるはずです」

実況「レイデオロには持ってこいの展開になりそうですね?」

コロ助「そうなんですよね。配当的には飛んで欲しいところですが、状態さえまともなら有力ですね」

実況「ゴールドアクターも復活をかけてここに出走してきますね?」

コロ助「好きな馬なだけに復活してほしいですね。中山は得意条件なだけに調教を見て動けているようなら抑えるのもありですね」

実況「穴で面白い馬はいるでしょうか?」

コロ助「面白いのはミライへノツバサでしょうね。中山が得意なドリームジャーニー産駒で中山芝2200メートルはベストの舞台。休み明けですが1週間前調教でも1番時計を出しているので状態面は問題なさそうです。逃げではないのですが2、3番手から早めに先頭に立つ競馬をしてくれると面白いと見ています」

実況「なるほど。私はダンビュライトに期待しています。同舞台で重賞を勝っていますし、賞金が足りないのでここに対する勝負度は高いはずです。宝塚記念は道中スムーズさを欠くアクシデントがありましたのでここで実力をはっきしてもらいたいです」

コロ助オールカマー神戸新聞杯も楽しみですね。それではあと2日頑張っていきましょう。今日はここまで。さいなら

 

メイショウテッコン」

実況「コロ助さんしつこいです」

コロ助「はい、すいません笑」

 

スポンサーリンク