スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

藤井勘一郎騎手って誰?モレイラ騎手JRA試験不合格。

コロ助「モレイラー。」

実況「モレイラ騎手JRAの騎手試験落ちちゃいましたね?」

コロ助「うーん。JRAが嫌がらせで落とすということはないと思うので単純に筆記テストの結果が良くなかったんでしょうね。デムーロ騎手も1度落ちていますしね。」

実況「でもルメール騎手は一発合格でしたよね?」

コロ助「うーん。ルメール騎手はきっと勉強ができるタイプなんだよ。それにデムーロ騎手が1度落ちているのを見てるんで猛勉強したんでしょうね。」

実況「モレイラ騎手も来年はしっかりと勉強して合格してもらいたいものですね。」

コロ助「他の国からするとかなりJRAの騎手は金銭的にも恵まれているので諦めないでしょうしね。

ところで藤井寛一郎騎手って誰?」

実況「今回騎手で一人だけ受かった方ですよね?ちょっと待ってくださいよ。資料を出しますので!

えーと藤井寛一郎騎手は主にオーストラリアやシンガポールで活躍している騎手みたいですね。」

コロ助「ちょっと見せて。ふーむ、なるほど。15歳でオーストラリアに渡り、現地の競馬学校に入学して17歳でデビュー。結構凄い経歴じゃん。めっちゃ興味あるわ。こういう人。」

実況「オーストラリアではjoe fuziiと呼ばれているらしいですね。どうも寛一郎が発音しにくいみたいでjoeという愛称がついたみたいです。また韓国でも活躍していますね。韓国で外国人による初G1制覇やコリアンダービー制覇の偉業も達成しています。またコリアカップG1ではクリソライトで優勝、今年のコリアスプリントでもモーニンで優勝していますね。」

コロ助「思い出したー。あの騎手か。」

実況「結構変わった経歴の持ち主ですね。」

コロ助「今回6回目で受かったみたいですね。こういう雑草魂を持ってそうな騎手は応援したいですね。」

実況「コロ助さんも結構そういうの好きですよね?」

コロ助「やっぱり外国人騎手ばかり勝つのもおもしろくないですからね。もっと違う騎手にも活躍してもらわないと。その内G1の優勝騎手がモレイラ、デムーロルメール、ムーアが順番に取るみたいになる可能性もありますよ。」

実況「なんかありそうで怖い!」

コロ助「まだ一次試験ということでまだ試験はあるのでわかりませんが頑張って合格して欲しいですよね。二次試験は面接かな?」

実況「筆記が1番難しいと聞きますしね。」

コロ助「藤井寛一郎騎手頑張れ。コロ助は全力で応援します!」

実況「それでは本日は藤井寛一郎騎手のご紹介でした。見事合格した暁には応援して揚げてください。本日もありがとうございました。」

 

スポンサーリンク