スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

レディスプレリュード2018逃げ馬注意報

コロ助「やはり歴史は繰り返される。」

実況「本日行われた東京盃で断然人気のマテラスカイが4着に敗れましたね?」

コロ助「ネロが来たのにも驚いたし、勝ったキタサンミカヅキも力をつけていますね。もう地方では敵無しでしょう。普通に3,4番手くらいを追走できてましたしね。前がちょっとでも止まると確実に差してきますよね。」

実況「これはアーモンドアイには嫌な流れですね。結構みんなマテラスカイで鉄板と思った人はいたんじゃないですかね?」

コロ助「お、おう。そうですね。私も勝ちはなくても3着には来るだろうと思っていたので驚きました。さあこの流れでアーモンドアイはどうですかね。今日もマテラスカイに突っ込んだ人は懲りもせずにアーモンドアイの1着固定に突っ込んでしまうのか~笑」

実況「買いそうですよね。ある程度痛い目を見ないと気付かないかもしれませんね。それでは明日も交流重賞がありますね。明日は大井の1800メートルで行われる牝馬限定の重賞レディスプレリュードが行われます。

クイーンマンボやアンジュデジール、プリンシアコメータ、リエノテソーロ、ワンミリオンスなどが出走して参ります。」

コロ助「ほとんど本番と同じメンバーだね。ここにラビットランが入るくらいでしょう。

しかも本番が次というのが悩ましいね。どの馬もそんなにはしっかり仕上げていないだろうしね。ここは展開重視でいこうかな。そんなに前哨戦で無理な競馬はしてこないでしょうし。」

実況「まずは何が逃げますか?」

コロ助「騎手の性格とウマのキャラクターを考えるとニシノラピートでしょうね。

そのあとにモレイラ騎手のプリンシアコメータ。

ジュエルクイーン、アンジュデジール、リエノテソーロ、クイーンマンボと続く展開でしょうか。

鍵を逃げるのはモレイラ騎手。2番手からレースの流れを支配しそうてす。」

実況「その感じはもしかしてついに?」

コロ助「ついにモレイラの封印を解くときが来たのだ!

◎プリンシアコメータ

前走はラビットランには離されたがクイーンマンボには0.7秒差をつけた。今回もアンジュデジュール、クイーンマンボより1キロ斤量が軽く、モレイラ騎手を手配して勝ちに来たと見る。2番手もしくは逃げの手で後ろを完封するモレイラマジックを見せてほしい。

対抗はアンジュデジール。

恐らくペースはそんなには流れなそうなのでクイーンマンボよりも前に行けるこの馬を上位に。どちらかと言えば大井よりも川崎や船橋向きな印象だがエルムステークスでは牡馬を相手に5着と健闘しており堅実に走ってくる可能性は高いか。

3番手にクイーンマンボ。

去年のレディスプレリュードでは8馬身をつける快勝だったがここ最近は勝ちきれない結果が続いている。前走も案外な結果に終わりましたしここは飛んでくれたらラッキー程度の評価にします。

◎プリンシアコメータ

○アンジュデジー

▲クイーンマンボ

△ブランシェクール

△リエノテソーロ

△ラインハート

△ワンミリオンス

 

プリンシアコメータがモレイラ騎手の手でさらに能力を引き出されるのではないかとワクワクしております。モレイラ騎手が乗るのに現在3番人気と美味しいオッズで買えそうですしね。買い目はまたオッズを見て決めたいと思います。」

実況「ありがとうございました。コロ助さんがついにモレイラを本命にしてしまいました。

プリンシアコメータが飛んだら文句はコロ助さんに言ってくださいね。」

コロ助「飛んだらまじでへこむよ。これで飛んだら秋華賞もアーモンドアイ本命にしてやる。」

実況「みんなからやめろーという声が聞こえて来そうですね。笑

それではレースを楽しみましょう」

 

スポンサーリンク