スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

秋華賞2018枠順確定

コロ助「アーモンドアイは6枠11番。」

実況「これはいい枠を引いてしまいましたね。」

コロ助「この枠なら包まれることもないだろうし死角がなくなったかな。」

実況「それでは確定した枠順を見ていきましょう。」

1.ラテュロス

2.カンタービレ

3.スカーレットカラー

4.ランドネ

5.サラキア

6.パイオニアバイオ

7.ラッキーライラック

8.トーセンブレス

9.サトノガーネット

10.オールフォーラヴ

11.アーモンドアイ

12.オスカールビー

13.ミッキーチャーム

14.ゴージャスランチ

15.ハーレムライン

16.プリモシーン

17.サヤカチャン

18.ダンサール

コロ助「ラッキーライラックは7番、アーモンドアイは11番と力を発揮しやすい枠を引きましたね。」

実況「ローズステークスを完勝したカンタービレは2番ですね。」

コロ助「内枠の武豊騎手ということで人気しそうですね。」

実況「今回は前走逃げた馬が結構いますけどどれが逃げますか?」

コロ助「わ、わからん。」

実況「へ?」

コロ助「前走逃げた馬に加え過去に逃げたが合計7頭いるのでなかなか展開を読むのが難しいですね。まずはランドネが内枠なので出して行ったところを外からオスカールビーがハナを奪いに行くという展開ですかね?もしかしたらサヤカチャンも無理やりハナを奪いに行くかもしれません。そうなるとかなりペースは速くなりそうですね。

 

      オスカ

 サヤカチャン

     ランドネ

 ミッキー カンタービレ

ゴージャ ラッキー ラテュ

 オールフォ サラキア

ハーレム アーモンド スカー

ダンサール サトノ パイオニア

 プリモシーン トーセンブレス

 

一応想定ではオスカールビーの逃げと予測しますがサヤカチャンも控えても仕方ないので玉砕覚悟の大逃げにでる可能性もありますね。」

実況「実況どちらにせよペースは速くなりそうですね。こうなると逃げ馬には厳しいんじゃ?」

コロ助「そうなんですよね。ここは無理に逃げ馬を狙うのは得策では無さそうですね。

逃げ馬狙いはあくまで展開に恵まれそうな逃げ馬を狙うのが基本なのでここはそういう場面ではないでしょう。」

実況「そうなると普通に強い馬で決まってしまいませんか?アーモンドアイにラッキーライラックにサラキア、オスカールビーが普通に来そうですが?」

コロ助「その可能性もありますが、それらの有力馬もハイペースを追走していつもの末脚を使えるかは未知数ですね。この前書いたように今までとは求められる適性が違うので適性のある馬が穴を空けると見ていますが」

実況「さあ枠順を見る感じでは固そうな気もしますが、みなさんもいっぱい悩んでくださいね。」

コロ助「考えている間が1番の至福の時間だよね。」

実況「当たればなおよしですね。それでは皆さんまた夜に府中牝馬ステークスの予想でお会いしましょう。」

 

 

 

 

スポンサーリンク