スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

阪神カップ2018コロ助予想 有馬記念の前に一稼ぎしちゃうぞ(笑)

コロ助有馬記念の予想でお悩みの皆さん。有馬記念はちょっと置いておいて阪神カップの予想をしましょうよ!(笑)」

 

実況「明日は年末の名物重賞の阪神カップが行われますね。」

 

コロ助「結構荒れそうなメンバーで面白いレースになりそうですよね。」

 

実況「過去5年で1番人気が未勝利と波乱傾向のあるレースですね?」

 

コロ助「やはり1400メートルということで適性がものを言うんでしょうね。マイルでは強いが1400メートルでは能力を発揮できないということが度々起こるのが阪神カップというレースです。」

 

実況「それでは本命の発表をお願いします。」

 

コロ助「本命はユタカさんのラインスピリットにします。」

 

実況「おー。昨日神の引きを見せた武豊騎手ですね。」

 

コロ助「結構枠順がイカサマとか言う人がいるみたいですけど、あれはガチでしょ。ユタカさんが引いたの後のほうだしね。野暮なことは言わないで、祭りを楽しもうよ。」

 

実況「あれこそスターというのを見せて貰いましたよね。」

 

コロ助「ふっふっふ。明日もユタカさんが人気薄のラインスピリットを好走させて、有馬記念の盛り上がりをさらに増幅させるのだ。」

 

実況「武豊騎手だからといって狙う訳ではないんでしょ?」

 

コロ助「ラインスピリットはスプリンターズステークスを13番人気で3着に好走。進路さえ開けばもっと際どい勝負になったかもしれないとユタカさんも語っていたよね。」

 

実況「武豊騎手に変わってラインスピリットがようやく実力を発揮したという感じでしたよね?」

 

コロ助「そうだね。森君には悪いけどユタカさんが乗っていればもっと活躍していたかもしれないね。」

 

実況「過去にはマイルも走ったこともありますし距離は問題なさそうですね?」

 

コロ助「距離は問題ないでしょうね。阪神コースは得意にしてますし、メンバー的に有力馬は後ろからの馬が多く展開的にも恵まれそうです。前傾ラップからの持久力勝負はこの馬にピッタリの条件でしょう。先行からの粘り混みに期待します。」

 

阪神カップコロ助予想

◎ラインスピリット

単勝複勝勝負

 

コロ助「人気薄なので単勝複勝で勝負します。」

 

実況「人気馬が飛べば複勝も跳ねますしね。」

 

コロ助「スターオブペルシャと迷ったんですけどね。ロサギガンティアの半弟で1400メートルは得意な条件。騎手の部分で少し評価を落としました。」

 

実況「今年は外国人騎手の活躍が顕著で騎手の重要性がさらに大きくなったような気がしますよね。」

 

コロ助「そうなんですよね。結局外国人騎手が強い馬で巧く乗ってくるので好走しちゃうんですよね。来年はもっと騎手を予想のファクターとして上位にもってこないといけないと感じています。面白い馬でも下手に乗られると結局は来ないですしね。」

 

実況「本当に騎手は大事ですよね。」

 

コロ助「デム、ルメの馬が毎回8番人気くらいに乗ってくれれば面白いのに(笑)」

 

実況「巧い騎手が乗ると人気になるのがネックですよね。」

 

コロ助「今回はユタカさんが巧く乗ってくれるよ。

なんたってスターだからね。

そして、さらにオジュウチョウサンの人気に拍車がかかるのだ。」

 

実況「スターに期待しましょう。」

 

コロ助「さあ有馬記念の前に一稼ぎしちゃうぜ~。」

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

有馬記念枠順確定。やはりユタカさんはスターです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク