スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

有馬記念2018コロ助予想 あなたの夢は何ですか?

実況「皆さん。いよいよ有馬記念の時がやってまいりました。あなたの夢(本命馬)はなんですか?好きな馬を応援する人も、一発を狙う人も思う存分お祭りを楽しみましょうね。コロ助さんはもう予想は決まりました?」

 

コロ助「・・・・・」

 

実況「コロ助さん、聞いてます?コロ助さ~ん。コロ・・・」

 

コロ助には実況の声は届いていなかった。

 

目をつぶり、ぶつぶつと呪文のように何かを唱えるコロ助

 

内なるコロ助が語りかける。

 

有馬記念が取りたいか?

 

コロ助よ、思い出せ。

お前のスタイルはなんだ?

展開から恵まれる馬を狙うのがお前のスタイルだろうが。

 

展開はどうなる?

逃げるのはキセキか?オジュウチョウサンか?

 

オジュウチョウサンや内の先行馬も位置を取りに来るとなると、キセキも序盤で脚をかなり使いそうだな。

 

オジュウチョウサンも1度は先頭に立って場内を沸かせたいと言っている。仕掛けも早くなるに違いない。

 

そうなると最後はロングスパート戦になりそうだ。

 

どの馬が恵まれる?

 

外外を回されるとキツイ。

 

内だ。内を立ち回れてロングスパート戦で戦える馬を狙うのだ。

 

しかも信頼できる騎手が乗ってる馬がいれば最高だ。

 

考えろコロ助

 

見えるだろコロ助

 

あの馬しかいないだろコロ助

 

 

コロ助は静かに目を開けた。

 

そして一言つぶやいた。

 

コロ助「いたーーー。」

 

実況「うわっ。びっくりするじゃないですか。」

 

コロ助「ごめんごめん。ようやく有馬記念の本命が決まりました。」

 

実況「おー。決まりましたか。」

 

コロ助「本命はモズカッチャンにします。

内枠の絶好枠をゲットし、この枠なら先行させてくるはず。

さらにモズカッチャンは屈指の内枠巧者でもあり、鞍上も好調のミルコ。

叩き良化型なので、エリザベス女王杯を使ってからのローテーションも良い。道中はインを立ち回って最後は少し外に出し抜け出してくるシーンが浮かびますね。

もはや好走材料が揃い過ぎて、

この馬しか見えませーん。」

 

実況「モズカッチャンですか。対抗馬はどうします?」

 

コロ助「悲しいことに人間とはすぐに忘れてしまう生き物よの。」

 

実況「は?」

 

コロ助「我々は何回このセリフを言ったことだろうか。

 

またデムルメかよー。

歴史は繰り返される。

 

というわけで対抗はレイデオロ

外目の枠だが、この馬に取っては包まれる可能性がある内枠よりは競馬はしやすいはず。ルメールさんなら巧く乗ってくるでしょうね。アーモンドアイがいないレースで無様なレースはできないか。ジャパンカップをパスしているので余力も十分です。」

 

実況「確かに何回言ったことでしょう。最終的に印はどうしたんですか?」

 

有馬記念コロ助予想

◎モズカッチャン

レイデオロ

▲パフォーマプロミス

△ミッキーロケット

△クリンチャー

△ブラストワンピース

△ミッキースワロー

 

コロ助「問題は買い方だ。」

 

再び目を閉じるコロ助

 

内なるコロ助が語りかける。

 

レイデオロが絡むとオッズは安い。

利益を出すためにはどうする?

◎ー○▲ー印の3連複か?

◎○ー◎○ー印

◎○ー印ー◎○の三連単か?

 

 

勝つのはモズカッチャンかレイデオロだと思ってるんだろコロ助

 

レイデオロ単勝が2.5倍。

モズカッチャンの単勝が10倍だ。

 

迷うことはないではないかコロ助よ。

期待値が高いのはどちらだ?

 

 

『真』有馬記念コロ助予想

◎モズカッチャン

単勝勝負

 

 

コロ助「これがコロ助の夢(馬券)だー。」

 

実況「最終的にものすごくシンプルになりましたね?」

 

コロ助単勝10倍なら10回に1回以上勝てば期待値的にはプラス。モズカッチャンかレイデオロか勝つと思っているのだからモズカッチャンの単勝を買うのが1番期待値が高いと判断しました。」

 

実況「なるほど。意外に面白いかもしれませんね。」

 

コロ助単勝ならばガミガミになることはないしね。信頼できるミルコに期待します。」

 

実況「楽しみ方は人それぞれ。それではお祭りレースを楽しみましょうね。

あなたの夢(本命)はなんですか?」

こちらの記事も見逃し厳禁。

有馬記念。キセキの余力はあるのか?

 

 

 

 

スポンサーリンク