スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

人は連敗には耐えれない?

コロ助「ども競馬は楽しむのが1番大事協会会長コロ助です。」

 

実況「昨日は何人か入会希望者がいてましたね?」

 

コロ助「活動内容は『競馬を楽しむ』だけなんで、勝手に入ってください(笑)

今日は人は連敗には耐えれない?というテーマでブログを書いていきます。」

 

実況「連敗は確かにメンタルがやられますよね。連敗が続くと資金的にも厳しくなりますしね。」

 

コロ助「的中率が10%で回収率が150%の予想方法と的中率40%で回収率が105%の予想方法があったとしよう。どちらを選びますか?」

 

実況「そら150%の予想方法でしょう?」

 

コロ助「確かに連敗に耐えれるメンタルがあれば、そちらの方がいいでしょうね。でも人間ってやっぱり連敗って耐えれないんだよね。バランス的には回収率が下がってでも的中率がもう少しあったほうが精神的にはいいかもしれない。」

 

実況「ははーん。単勝狙いで連敗してるから、弱気になってるんですね?」

 

コロ助「そ、そんなことないもん。」

 

実況「またまたー。正直に言ってごらん(笑)。」

 

コロ助「ち、ちょっとはあるかもね。でも理由はそれだけではないんです。」

 

実況「と、言いますと?」

 

コロ助「人気の無い逃げ馬を狙った場合に単勝だけで勝負して、2着で複勝が結構付いてたら勿体なくない?」

 

実況「確かに複勝で6倍とか付いてたら、へこみますね。」

 

コロ助「だしょ?だしょ?

狙う馬の人気によっては複勝も買おうかなと思ってるのでありまーす。」

 

実況「ちょうど昨日馬券スタイルの話を書いてましたしね。」

 

あなたの競馬スタイルはなんですか?

 

コロ助「そうなんだよね。人気なら単勝のみ、複勝が付くようなら単複という感じで逃げ馬を狙おうと思います。もちろん自信度に応じて金額は調整しますよ。」

 

実況「あっ。わかりましたよ。」

 

コロ助「えっ。何?」

 

実況「週末のレースに向けての布石でしょ?これ?」

 

コロ助「ギクッ。まあわかる人にはわかるよね。どの馬買うかは(笑)」

 

実況「徐々にスタイルも決まってきましたね。」

 

コロ助「あとはしっかりと予想して結果を出すのみ。週末が楽しみだ~。」

 

実況「的中率が悪く連敗して悩んでいる方がいれば、より当たりやすい馬券に変えてみるのも1つの作戦ですよ。やっぱりある程度の的中も楽しむためには必要ですよね。」

 

コロ助「いろいろ試してみてください。この買い方はどうだろう?あの券種はどうだろう?と考えるのもまた競馬の楽しみの1つです。

いや~競馬って本当に飽きさせないよね~。」

 

実況「答えがいくつもありますしね。努力すれば回収率は上げられるのも魅力の1つですね。」

 

コロ助コロ助は死ぬまで競馬道をひた走る所存であります。」

 

実況「一生勉強ですね。」

 

コロ助「死ぬまで楽しむ~(笑)」

 

 

スポンサーリンク