スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

僕の名前はアクションスター。

僕の名前はアクションスター。

こう見えて一応オープン馬なのさ。

 

えっ?

もう重賞で勝ち負けできないことは分かっているさ。

オープン特別に出たって活躍はできないだろうね。

 

でもね、こんな僕でも馬主さんの役に立つことはできるんだ。

それはG2に出走することで稼ぐことができる特別報奨金の存在さ。

 

G2戦では10着以下でも特別報奨金が100万も貰える。

G2の頭数を増やすための処置みたいだけど、馬主さんにしてみればありがたい制度だよね。

 

オープンに出たところで出走手当てくらいしか稼げない僕が完走するだけで出走手当てと合わせて140万をゲットできるんだからね。

さらに10着までに入ればさらに出走奨励金が出るしね。

10着でも1着賞金の2%が貰えるんだ。

出走奨励金は重賞ではタイムオーバーによる減額がないのもうれしいよね。

10頭だてなら完走さえすれば貰えるしね。

 

まだまだ走れる内は頑張って馬主さんのために働くよ。

 

 

ん?

おっと誰か来たみたいだ。

 

アクションスター「おっ。マイネルミラノ君じゃないですか?」

 

マイネルミラノ「アクションスターさんこんにちは。

私も特別報奨金を稼ぎに来たよ(笑)。」

 

アクションスター「マイネルミラノさんはまだまだやれるんじゃないですか?」

 

マイネルミラノ「いや~。最近は前に行くのもしんどいしね。道中は楽をして最後どれだけ抜けるかといったところだね。」

 

アクションスター「そうなんですね。マイネルミラノさんも馬主孝行ですよね。」

 

マイネルミラノ「僕の場合はクラブ会員さんがいるからね。少しでも賞金を稼がないと。」

 

アクションスター「走れる内はがんばりましょうね。」

 

マイネルミラノ「頑張って稼ごうね。」

 

 

 

コロ助「くー。泣ける~。」

 

実況「馬主孝行な馬たちですよね。」

 

コロ助「自分が馬主だとしたら嬉しいよね。もちろん活躍してくれるに越したことはないけど、現実問題馬主はお金がかかりますからね。」

 

実況「アクションスターやマイネルミラノも応援したくなってきました。」

 

コロ助「みんな~。アクションスターやマイネルミラノの走りも見てあげてね~。」

 

こちらの記事もよろしくです。

絶対に競馬で負けない方法見つけた。

 

 

 

スポンサーリンク