スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ダイヤモンドステークス2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。今日は土曜日に行われるダイヤモンドステークスの予想をしていきたいと思います。」

 

実況「東京芝3400メートルで行われるマラソンレースですね。今年はアルバートフェイムゲームの名前が無いのは少し寂しいですよね。」

 

コロ助「長距離と言えばの馬たちだからね。」

 

実況「今年は菊花賞3着万葉ステークス2着のユーキャンスマイルが人気になりそうです。武豊騎手は京都牝馬ステークスの方に乗りますから岩田騎手の騎乗ですよね。」

 

コロ助「ちょっと癖があるからユタカさんの継続騎乗の方が良かったけどね。」

 

実況「長距離と言えばユタカ騎手ですもんね。」

 

コロ助「クックック。」

 

実況「なんでしょう?」

 

コロ助「1人忘れていないかい?長距離と言えばこの騎手ということを?」

 

実況「まさか。」

 

コロ助「本命は長距離得意の蛯名騎手のカフェブリッツ。」

熱きサムライ蛯名正義物語

長距離と言えば蛯名さんでしょう。前走万葉ステークスは川田騎手の早仕掛けでの4着。仕掛けどころ次第では着順は変わっていたはず。万葉ステークスの2,3着馬も出てきますが逆転のチャンスはあるでしょうね。枠も内枠を引きましたしロスない走りで最後の直線で末脚を繰り出したい。逃げ馬のピッツバーグが前走逃げてなければ狙いたかったが、前走逃げているので騎手込みでカフェブリッツにします。

対抗馬は天皇賞(春)に向けて賞金加算が絶対使命のユーキャンスマイルにします。菊花賞、万葉ステークスの走りを見ていても長距離の実力はほんものでしょう。ここも勝つかは別にしても馬券内の可能性は高いとみます。

 

ダイヤモンドステークス予想

◎カフェブリッツ

○ユーキャンスマイル

 

単勝

◎ー○ワイド

 

コロ助「これでいきたいと思います。」

 

実況「ダイヤモンドステークスは上がり最速馬の成績が良く。どちらかと言えばスローで長距離走ってから直線どれだけ速い上がりが出せるかみたいなレースになりがちですよね。それにしても4つも重賞があると大変ですよね。」

 

コロ助「どれか取りたいですよね。」

 

実況「全部取りましょうよ!」

 

コロ助「取っちゃう?」

 

実況「取っちゃいましょう。」

 

コロ助「今週は重賞全部取っちゃいますよ~。気合いいれていきましょう。」

 

熱きサムライ蛯名正義物語

スポンサーリンク