スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

小倉大賞典2019コロ助予想

コロ助「ふっふっふ。小倉大賞典は逃げ馬が激熱やで。」

 

実況「逃げ馬だらけですもんね。マルターズアポジー、タニノフランケル、マイスタイル、ケイティクレバー、マウントゴールド、サイモンラムセス、ブラックスピネルなんかも前走逃げてますよね?」

 

コロ助「逃げ馬はたくさんいるけど今回逃げるのは1頭なんだよね。」

 

実況「たぶんマルターズアポジーですよね?」

 

コロ助マルターズアポジーはスタート速いからね。

マルターズアポジーの逃げになるでしょう。

ということはマルターズアポジー以外は今回非逃げになりますよね?」

 

実況「ということは?」

 

コロ助「他の馬は次走逃げれば、『前走逃げられなかった逃げ馬』になるので激熱なんです。」

 

実況「激熱なのは今回じゃないんですね(笑)」

 

コロ助「次です(笑)

マルターズアポジーも前走逃げているからパフォーマンスを上げてくる可能性は低いし、ましてや前に行く馬だらけのメンバー。

今回はペースが流れての差しが決まると見て穴目から入りたい。

 

本命はレトロロック。

小倉芝2000mは(3-1-0-0)という成績を誇る小倉巧者。実力的には下だが前が止まる展開になると思うのでチャンスはありそう。直線で捌けるかどうかが鍵だが、調教も良さそうで人気もないので思いきって狙ってみます。

 

相手はスティッフェリオが確率が高いか。

同じようなレースになった福島記念ではインから抜け出して重賞初制覇を果たした。今回はハンデが増えるのと外枠がどうかだが先行勢に巻き込まれないのはプラスになりそう。

 

小倉大賞典予想。

◎レトロロック

○スティッフェリオ

 

◎単複

◎ー○ワイド

 

コロ助「今回逃げなかった馬は次走要注意ですよ~。」

 

フェブラリーS予想はこちら。

スポンサーリンク