スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。断然人気馬とのつきあい方。

コロ助「どもコロ助です。今日は断然人気馬とのつきあい方というテーマで話をしていきたいと思います。」

 

実況さん「皐月賞も枠順が確定して断然人気になりそうなサートゥルナーリアの拾得を皆さん悩んでいるんじゃないですか?」

 

コロ助「休み明けですが、最近の外厩を使った仕上げで休み明けでも関係がないというのは桜花賞のグランアレグリアの結果を見ても明らかですしね。」

 

実況「皐月賞でどんなパフォーマンスを見せるのか楽しみですね。」

 

コロ助「実況さんは断然人気の馬ってどんなイメージがある?」

 

実況さん「そうですね。能力的に抜けている馬ですかね。」

 

コロ助「そうだね。断然人気になる馬の特徴はこんな感じかな。」

断然人気馬の特徴

  • 実力が抜けている
  • 血統が超良血
  • 騎手人気

 

実況さん「今回のサートゥルナーリアは全部当てはまりますね。3戦3勝でホープフルステークスを勝ってますし、父がロードカナロア母がシーザリオで超良血。しかも鞍上がルメール騎手とくれば鬼に金棒ですよね?」

 

コロ助「サートゥルナーリア本命にすれば的中する確率は高そうだけど、面白くないよね?断然人気は馬券になる確率は高いけど配当は安くなりますよね?

高配当になるポイントは穴馬の好走と人気馬の凡走が重なることなので、断然人気馬を本命にしていてはその恩恵は受けられないよね?」

 

実況さん「じゃあどうしたらいいんですかね?」

 

コロ助「断然人気馬は無条件で対抗にしちゃえばいいんだよ。来ても飛んでもいいように対抗にして断然人気馬が来るかどうかを考える時間を他に好走しそうな馬はいないか考える時間に回せばどうかな?」

 

実況さん「なるほど。フォーメーションなどで

◎ー○▲☆ー印みたいなフォーメーションを組めば◎を全力で考えれば何とかなりそうですね?」

 

コロ助「もし○の断然人気馬が飛べば高配当の可能性が高いしね。

というわけでコロ助はサートゥルナーリアは○の対抗にします。」

 

実況「勝って当たり前と言われてた馬が飛んで荒れることも過去の歴史が物語ってますしね。」

 

コロ助「歴史は繰り返す。コロ助は知っている。断然人気馬が飛んできた過去を。」

 

実況さん「あなたはサートゥルナーリアを本命にしますか?」

 

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。馬券は買い方勝負。

 

 

 

スポンサーリンク