スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の逃げ馬結果

コロ助「どもコロ助です。先週の逃げ馬結果を発表するのを忘れてました。(笑)」

 

実況さん「忘れてたものは仕方ないですけど、ちゃんとしてくださいよ。」

 

コロ助「へい。それでは早速。」

先週の逃げ切り勝ちがコース

○中山

ダート1200 3回

ダート1800 1回

芝1600 1回

芝2200 1回

 

阪神

芝1400 2回

芝1600 1回

ダート1800 1回

 

○福島

芝1200 2回

ダート1150 1回

ダート1700 5回

 

実況さん「注目は福島ダート1700の5勝ですね。」

 

コロ助「今週も同じような傾向なら要注意だね。続けて逃げ王ランキングです。」

 

逃げ王ランキング

11勝

武豊

9勝

ルメール 

8勝

三浦

7勝

川田

6勝

幸 丸山 横山武

5勝

浜中 西村 岩田

4勝

松若 藤岡佑 丹内 石橋 松山

3勝

北村友 藤岡康 デムーロ 鮫島克 大野

菱田 斉藤 中井 横山典 

 

実況さん「上位は変わらずですね。」

 

コロ助「注目は新人騎手の斉藤君。先週だけで3回も逃げ切り勝ちをおさめました。」

 

実況さん「調教師のお父さんのバックアップもありますし、これから活躍しそうですね?」

 

コロ助「彼は結構乗れるんじゃないかな。いくらいい馬に乗っていてもしっかりと勝たせてるのは大したもんだよ。若手では前にも言った横山武史君と西村君、それに斉藤君は結構逃げる意識が高いので、これからも要注意だね。」

 

実況さん「まずは彼らが逃げそうな馬に乗らないかをしっかりとチェックしないとだめですね?」

 

コロ助「とりあえず福島ダート1700メートルで彼らが先行できそうな馬に乗ってたら要注意ですよ。」

スポンサーリンク