スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ユニコーンステークス2019回顧っす。


f:id:yk10310266:20190617141211j:image

コロ助「どもコロ助です。今日はユニコーンステークスの回顧をしていきます。」

 

実況さん「日曜日は大苦戦でしたね。」

 

コロ助「狙った逃げ馬がことごとく逃げないんだもん。なんとか1番金額を使ったユニコーンステークスが当たってくれてトントンで済みましたけど反省の多い週末でした。」

 

実況さん「薬物問題でいろいろ狂いましたよね。」

 

コロ助「そうだね。来週は逃げる馬をしっかりと狙えるように頑張りたいね。」

 

実況さん「それではレースを振り返りましょう。」


f:id:yk10310266:20190617141832j:image

コロ助「スタートでヴァイトブリックが出遅れましたね。本命にしていた人の『とさきー』と叫ぶ声が聞こえてきた気がしました。」


f:id:yk10310266:20190617142028j:image

 

実況さん「ヴァニラアイスが好スタート。」

 

コロ助「本命のダンツキャッスルは逃げられず、ワイドファラオも逃げられなかったら飛ぶかなと見ていましたが・・」

 


f:id:yk10310266:20190617142151j:image

実況さん「ワイドファラオが行ききります。」

 

コロ助「福永さん行ったね。序盤やりあった分見た感じはかなりペースが早そうな感じ。」


f:id:yk10310266:20190617142418j:image

 

実況さん「最初の600メートルが33.7でした。」

コロ助「かなり早いね。これは例年のユニコーンステークスらしい差し決着になりそうなペース。」


f:id:yk10310266:20190617142612j:image

 

実況さん「ワイドファラオ先頭のまま直線に入ります。」


f:id:yk10310266:20190617142742j:image


f:id:yk10310266:20190617142805j:image

実況さん「粘るワイドファラオ、ヴァニラアイスに外からデュープロセスが迫ります。」


f:id:yk10310266:20190617142945j:image


f:id:yk10310266:20190617143017j:image

コロ助「あっという間にワイドファラオに迫るデュープロセス。これはデュープロセスやなと見てましたがワイドファラオがここからしぶとさを見せます。」

 


f:id:yk10310266:20190617143118j:image

 

実況さん「完全に2頭が抜け出し激しい叩き合いになります。」


f:id:yk10310266:20190617143214j:image

 

実況さん「最後は首の上げ下げでワイドファラオがユニコーンステークスを制しました。3着にはしぶとく伸びてきたダンツキャッスルがヴァニラアイスを交わして入選。」

 

コロ助「走破したペースが45.8-49.7なので完全なハイペースでしたね。重馬場で前が止まりにくいことを考えてもワイドファラオは強い競馬でしたね。福永騎手もしっかりと逃げたことが良かったと思います。今回は逃げショックを使っての好走ですので次回が試金石。次回、逃げショックなしでも強い競馬ができるようなら今後もダート路線で楽しみが増えますね。」

 

実況さん「デュープロセスも強い競馬でしたね。」

 

コロ助「普通なら勝っている競馬でしたね。3着以下は離していますし、ワイドファラオがこのペースでまさか凌ぎきるとはという感じですね。ペースはもともと流れてもやれていたので問題は無かったですね。デアフルーグは追走で脚が残っていなかった感じですので、マイルでスピードが問われるような展開は合わなそうですね。距離はもう少しあった方がいいと思いますね。」

 

実況さん「ダンツキャッスルもしぶとく伸びて来ましたね。」

 

コロ助「スタートがいまいちで逃げられずだったけど、崩れずに好走できたのはやはり強い証拠ですね。1800メートルで強い競馬をしているようにこの馬も距離はもう少しあった方がいいでしょうね。」

 

実況さん「今回は重馬場でしたので良馬場ならまた違った結果になったかもしれませんね。」

 

コロ助「ワイドファラオが逃げなかっても違う結果になったでしょうし、少しの要素で結果が変わるのが競馬だよね。

だからこそより期待値の高い買い方をして当たったときにしっかりと回収できるようにするのが大事なんだね。」

 

実況さん「昨日の競馬はトータルで見るという話ですね。」

 

コロ助「そうだね。しっかりと復習や研究をして他のファンに負けないように頑張りたいね。」

 

馬券はJRAとの戦いではなく、ファン同士の戦いです。しっかりと勉強して他のファンに差をつけましょう。

宝塚記念の予想動画を公開してますのでそちらもよろしくお願いします。

コロ助の宝塚記念2019予想

スポンサーリンク