スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

宝塚記念2019回顧っす。


f:id:yk10310266:20190623222949j:image

 

コロ助「どもコロ助です。今日は宝塚記念の回顧をしていきます。」

 

実況さん「皆さんご存じの通りリスグラシューが勝利しましたが強かったですね。」

 

コロ助「その辺りのことも回顧で見ていきましょう。」

 


f:id:yk10310266:20190623223137j:image

実況さん「まずはスタートです。」

 

コロ助「キセキも五分に出ました。

行けーキセキ。」


f:id:yk10310266:20190623223231j:image

実況さん「川田騎手がガシガシ追うが前に行けないキセキ。」

 

コロ助「うわー逃げられへん。

終わた・・・」

 

実況さん「本命にしてた人はキセキと一緒に地団駄踏んでた人は多かったんじゃないですかね。」


f:id:yk10310266:20190623223420j:image

コロ助「二の足がついたアルアインもスティッフェリオもやはり逃げたくないみたいで行きませんでしたね。」


f:id:yk10310266:20190623223420j:image

実況さん「誰も逃げないのでキセキがなんとか逃げることができました。」

 

コロ助「これでなんとかなると思いましたね。

取り敢えず逃げショック発動です。」


f:id:yk10310266:20190623223647j:image

実況さん「その時外から上がってくる馬が1頭。」

 

コロ助リスグラシューーー?

最初はかかってしまったのかと思いましたがペースが遅いと感じてレーン騎手が前のポジションを取りに行きましたね。」


f:id:yk10310266:20190623223827j:image

実況さん「最初のコーナーに入る頃にはまさかの2番手に付けます。」

 


f:id:yk10310266:20190623223909j:image

コロ助「前半無理をしたくないキセキは苦労なくペースをスローに落とします。」

 


f:id:yk10310266:20190623223953j:image

実況さん「千メートル通過がちょうど1分です。」

コロ助「後半が58.9なのでペース的にはスローペース。ただキセキが残り800メートルからロングスパートに持ち込みます。」


f:id:yk10310266:20190623224156j:image


f:id:yk10310266:20190623224215j:image

実況さん「これにより後ろの馬も位置を上げることができずにほとんど隊列は変わらず最後の直線へ。」

 


f:id:yk10310266:20190623224313j:image

 

コロ助「逃げきりを計るキセキをぴったりマークしていたリスグラシューがあっという間に交わしていきます。」


f:id:yk10310266:20190623224359j:image


f:id:yk10310266:20190623224422j:image

コロ助リスグラシューが突き抜け。2着にキセキが粘り込み。3着にスワーヴリチャードが雪崩れ込みます。アルアインが4着。

アルアインが3着なら当たったのに~」

 

実況さん「大阪杯のような流れになったのにアルアインは伸びませんでしたね?」

 

コロ助「距離が長かったのか、大阪杯よりも流れが早かったのか最後の伸びがなかったね。スワーヴリチャードもスタートが悪かったですがリスグラシューが行った後にすかさず位置を取りに行ったデムーロさんの好判断だね。」

 

実況さん「レイデオロは見せ場なく5着でしたね。」

 

コロ助「最後の伸びも物足りなかったしね。状態面がいまいちだったのかも。輸送もあまり得意じゃないのかもしれませんね。」

 

実況さん「コロ助さん自信の本命キセキは負けはしましたが見せ場がある2着。」

 

コロ助「いやー。なかなか勝てないけどやっぱり強いね。逃げさえすれば馬券内の自信は結構あったんだけど、あそこまで二の足がいまいちとわ(笑)」

 

実況さん「誰も行かなかったのに救われた部分はありますね。」

 

コロ助アルアインも前に壁を作りたいしスティッフェリオも好位の競馬という指示が出てたみたいだね。キセキにしてみればついていた部分はあるけど、予定通り逃げてスローからのロングスパート戦にしてけれたのは満足してるよ。微妙に脚を使わせるような流れにできたんじゃないかな。」

 

実況さん「ほとんど前の馬で決まりましたしね。」

 

コロ助「スローからのロングスパートになるとなかなか後ろからじゃ届かないんだよね。無理に外を捲ると最後に脚が上がってしまうしね。そこは読み通りだったのに・・・」

 

実況さん「リスグラシューが前にいたと。」

 

コロ助「スローと読んだら勝てる位置を取りに行くのがやっぱり外国人騎手はスゴいよね。日本人なら折り合い重視のところを折り合わせる自信があるから勝てる位置を取りに行ける。この辺が外国人騎手が無双する理由だよね。」

 

実況さん「それにしてもレーン騎手お見事でしたね。今回の来日で一躍競馬ファンに有名になりましたね。」

 

コロ助「また来るときが楽しみですね。確実に人気するけど(笑)モレイラ、ムーア、マーフィー、レーン。この辺りは騎手人気必死だね。」

 

実況さん「日本人も負けじと頑張って欲しいですよね。」

 

コロ助「そうだね。川田騎手も上半期はついてなかったので可哀想でしたけど下半期の活躍を期待しましょう。

川田騎手、キセキ負けたけどいいレース見せてくれてありがとー」

 

こちらの記事もよろしくです。

馬券のヒント。豆馬券のすすめ。

 

 

スポンサーリンク