スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

またまたルメール。天皇賞秋2018振り返り。

コロ助「結局ルメモレやんけー」

実況「デムーロさん駄目でしたけどモレイラさんが来ちゃいましたね。」

コロ助アルアイン粘れると思ったのにー。サングレーザーがいらん。」

実況「今回の天皇賞秋はいろいろアクシデントがありましたよね。」

コロ助「ダンビュライトの放馬にスワーヴリチャードの出遅れ、マカヒキのタックルですよね。」

実況「ダンビュライトの放馬には驚きましたよね?」

コロ助「2000円返還で戻ってきたよ(笑)

なんか父親のルーラーシップみたいになってきたよね。気性の悪いのが出てきた感じ。」

実況「ルーラーシップも往年は出遅れが酷かったですもんね。今後も気性で苦労しそうですね(笑)」

コロ助「それにしてもスワーヴリチャードの出遅れは本命にしてた人はビックリしただろうね。しかもその後マカヒキにタックルされる被害。そのタックルで出遅れのリカバリーができなかったことが痛かったよね。もう最後はデムーロ騎手も諦めて流していたしね。」

実況「それにしてもルメール騎手すごいですよね。3週連続G1勝利ですよ。」

コロ助ルメール誰か止めてー

勝ちすぎでしょう(笑)

以前は勝負弱い印象がありましたが、今はしっかり勝ちきってきますよね。」

コロ助「ここでクイズです。コロ助天皇賞秋で何が1番悔しかったでしょうか?」

実況「それは馬券がハズレたことでしょ?」

コロ助「ブブー」

実況「じゃあスワーヴリチャードが出遅れたこと?」

コロ助「ブブブー」

実況「じゃあヴィブロスがスタート良すぎて逃げそうになったけど、なんとか他を行かせて3番手になったものの力んで弾けなかったこと?」

コロ助「惜しいけど違います。」

実況「マカヒキのタックルですか?」

コロ助「違います。それはスワーヴ本命の人が1番悔しかっただろうね。」

実況「じゃあ正解は?」

コロ助「正解はキセキが逃げることを考えに入れなかったこと。」

実況「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

コロ助「最近の川田騎手は勝つためにどうすればいいか、かなり考えて乗っているので逃げの可能性も考えなければならなかったです。秋華賞でもミッキーチャームでかなり攻めた騎乗をしていましたしね。先行馬の川田騎手は常に注意しておかないといけません。日本人でデムーロルメールの域に1番近いのは川田騎手かもしれませんよ。」

実況「これからの川田騎手にも要注意ですね。」

コロ助「やっぱり逃げ馬が好きだからこそ、どの馬が逃げるのかというところは当てたいですよね。キセキも逃げが不利な天皇賞で3着に粘りましたしね。今日は猛反省です。」

実況「反省は大事ですよね。」

 

コロ助「えーと来週の重賞は何かな〜」

実況「こいつ。全然反省してねえ」

コロ助「反省も大事だけど切り替えも大事ですよね。今日駄目だった人もまたすぐに次の競馬がやってくるので落ち込んでる暇はないぜ(笑)」

実況「怒涛のG1ラッシュですからね。どこかでデカイの取れるように頑張りましょう!」

コロ助「G1の借りはG1で返す。3倍返しだ!」

 

 

 

スポンサーリンク