スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

プロキオンステークス2019プレ予想


f:id:yk10310266:20190702133651j:image

 

コロ助「どもコロ助です。今日は競馬ブログらしくプロキオンステークスの考察でもしようかと思います。」

 

 

 

実況さん「コロ助さんの本命はマテラスカイです!」

 

コロ助「言っちゃったよ(笑)」

 

実況さん「今週も天候が悪いとなると去年同レースをレコードで逃げ切ったこの馬が有力じゃないですか?」

 

コロ助「確かにドバイでも2着に好走しているようにスピードを活かせる展開だとかなり強いよね。実況さんの言う通りに今週も天気が悪く馬場も渋ってるだろうしね。

確かに有力だ。

でも1番人気・・・・」

 

実況さん「逃げ馬が1番人気だと取り扱いに困りますよね。」

 

コロ助「そうなんだよね。基本的には穴党なのに加えて単勝馬券も旨味はないしね。

というわけで◎はマテラスカイだとしてプロキオンステークスはマテラスカイにぶつける馬を全力で探すレースにするよ。」

 

実況さん「マテラスカイが飛んだらどうするんですか?」

 

コロ助「その時は笑うがいいさ。」

 

実況さん「潔い(笑)

ところで中京ダート1400ってどんなコースなんですか?」

 

コロ助「芝スタートなのでテンからスピードが出やすいコースだね。あとは中京ダートコース全般に言えることだけど、圧倒的に内前が有利です。この1400メートルに関してはハイペースになってもなかなか外差しは決まらない条件ですね。」

 

実況さん「狙うなら内枠から差してこれる馬ということになりますね。ということは大外を確実に回してくるあの馬は危なさそうですね。」

 

コロ助サンライズノヴァは危険な人気馬だろうね。左回りで直線が長いということで人気になるだろうけど。前が止まらない馬場で外を回してというのは危険だろうね。」

 

プロキオンステークスプレ予想

◎マテラスカイ

○インを差してこれる馬。

危険馬サンライズノヴァ

 

◎ー○ワイド一点

 

コロ助「こんな感じかな。」

 

実況さん「枠順も大事ですね。」

 

コロ助「うーん。やはり逃げ馬は人気薄じゃないとワクワクしねー。」

 

実況さん「人気薄の方がオッズを見るのも楽しいですしね。」

 

コロ助「オッズを見てニヤニヤしてるのは私です。」

 

実況さん「はたから見ると怪しい人ですね(笑)」

 

コロ助「とらぬ狸の皮算用してる時って至福の時じゃん。」

 

実況さん「確かに。」

 

コロ助「相手に面白い穴馬がいればいいんだけどね。

みんな~中京ダートは内枠先行が狙い目だよー。」

 

先週の競馬で見つけた次回狙えるお宝逃げ馬はこちらで公開しています。

 

YouTubeの方もコツコツ更新しています。

励みになりますのでチャンネル登録よろしくお願いします。

コロ助のYouTubeチャンネルはこちら。

スポンサーリンク