スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

根岸ステークス2019危険な人気馬

コロ助根岸ステークスで逃げを狙うのは厳しいそうだよね。」

 

実況「やっぱりきついですかね?」

 

コロ助「例年1200メートルからスプリンターが参戦してくる為かなりハイペースになりますしね。直線の長い東京コースということもあって差し、追い込みに有利なレースですね。」

 

実況「逃げるのはマテラスカイになりそうですね?」

 

コロ助「前走もらしくない負け方だったし、人気も落ちないとなると狙いにくいよね。」

 

実況「どうします?また10万円買ったつもりでマテラスカイの応援します?」

 

コロ助「うーん。ちょっと気になる馬がいるので違う馬を本命にしようかな。」

 

実況「おっ。どの馬ですが?」

 

コロ助「当日までの秘密です(笑)」

 

実況「でも過去の結果を見ても差し追い込み

ばっかり来てますね。となるとサンライズノヴァが有力ですか?」

 

コロ助「東京の1400,1600はかなり強いからね。人気だけど信頼できるんじゃないかな?逆にあの馬が怪しいと見ていますが!」

 

根岸ステークス危険な人気馬

 

○コパノキッキング

スタートがどんどん悪くなっているのと、初の左回りと不安点はいくつかあるが、1番気になるのは距離。

 

デビューも1000メートルでしたし陣営としても短距離馬と見ていたはず。

1400メートルへの延長はどうなんでしょうか?

1度1400メートルを走った時は最後に止まっていましたし、この馬には1400メートルは距離が長いと見ていますがはたして?

 

実況「4歳馬で前走もすごい勝ち方でしたし人気しそうですよね?」

 

コロ助「マーフィー騎手が乗るけど多分出遅れるだろうね。追い込んでどこまで脚が持つかでしょうね。」

 

実況「普通にマテラスカイが勝ったりして?」

 

コロ助プロキオンステークスもそのパターンだったので、勝たれるとへこむな~。

まあオッズを見て最終的に判断したいと思います。明日は大井で交流重賞がありますし、また予想しますね。」

 

実況「どうせあの馬本命なんでしょ?」

 

コロ助「それは秘密~(笑)。」

 

スポンサーリンク