スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

競馬is freedom。

コロ助「ども競馬ブロガー兼競馬ユーチューバーのコロ助です。今日はひたすら競馬は自由だと言うことだけ言います。1つでも響いてくれると嬉しいです。」

 

実況さん「そうですよね。競馬の楽しみ方は自由ですよね?」

 

コロ助「競馬is freedom。

競馬の楽しみ方は自由。

予想で楽しむのか、レース観戦を楽しむのか、好きな馬を応援するのか、サラブレッドの写真を撮るのを楽しむのか、グッズを集めて楽しむのかは

自由だ~。」

 

実況さん「なぜ犬井ヒロシ(笑)

でも競馬にはいろんな楽しみがあるので、どう楽しむかは自由ですよね。」

 

コロ助「競馬is freedom。

どのレースを買うのか、いくら買うのか、どんな買い方をするのかは

自由だ~。」

 

実況さん「そうですよね。別に重賞だからといって買わなくてもいいし、重賞だからといってたくさん買わないといけないということはありませんよね。自信のある1レースが勝負レースだっていいわけですよね。」

 

コロ助「競馬is freedom。

どんな予想をするのかは自由。

本命派、穴派になるのかも自由。

調教、血統、指数、オカルトなど、どの予想ファクターを使うのかも

自由だ~。」

 

実況さん「いろんな予想ファクターがあるのも競馬の面白いところですね。どんな予想ファクターでも馬券で勝つことは可能ですから頑張りたいですね。」

 

コロ助「競馬is freedom。

1着になると思う馬を狙うのか、確率に比べて期待値の高い馬を狙うのかは

自由だ~。」

 

実況さん「そうですよね。グリグリの1番人気でも自分の予想方法でも自信があるなら本命にしてもいいですよね。人気薄でも確率以上に期待値が高いのであればリスクを取ってでも本命にしてもいいですよね。それに1着に来る馬じゃなくて、3着までに来そうな馬でも本命にするのは自由ですよね。」

 

コロ助「競馬is freedom。

どの競馬新聞、どの競馬情報サイト、どの競馬ブログ、どの競馬YouTubeを参考にするかは

自由だ~。」

 

実況さん「いろんな情報媒体がありますしね。好きなものを参考にすればいいですよね。」

 

コロ助「競馬is freedom。

競馬本を買うのも、有料予想を買うのも

自由だ~。」

 

実況さん「本人が欲しいのだから、自由に買ったらいいんですよね。中身に当たりハズレがあるのはどんな商品にも言えることですから、事前に調べるとかしてハズレを引くリスクを減らしたいですね。」

 

コロ助「競馬is freedom。

中身がオッサンのUMAJOに鼻の下を伸ばして予想を買うのも自由、高額な有料予想を買うのも自由。騙されるのも

自由だ~。」

 

実況さん「自由ちゃうーーー。

これは騙されないようにしましょうよ(笑)

言いように騙されるのは嫌ですよ~。」

 

コロ助「競馬is freedom。

しかし

人に嫌がらせをしたり他人を不快にする攻撃したりするのはnot freedom。」

 

実況さん「これはダメですね。例え自分と違う意見があっても、わざわざ相手に言わなくてもいいですよね。こういう意見の人もいるのかくらいにとらえるほうがいいですよね。」

 

コロ助「それかスルーして関わらないかだね。わざわざ相手に指摘しにいくことはないと思うよ。」

 

実況さん「触らぬ神に祟りなしですね。余計なトラブルを招くかもしれませんしね。」

 

コロ助「時間というのは限られてるしね。

言うなれば時間=寿命だよ。

その大切な時間を嫌な人に使うのって勿体ないと思いませんか?」

 

実況さん「確かに自分の寿命を嫌な人に使うのはもったいないですね。自分に有益なことに時間は使いたいですね。」

 

コロ助「そうそう。限られた時間とお金は自分にとって有益なものに使っていきたいね。

みんなも競馬を自由に楽しもう。

競馬は自由だー。」

 

 

こちらの記事も宜しくです。

函館記念の本命候補を公開。

 


函館記念2019の注目穴馬はこの馬だ。

 

 

スポンサーリンク