スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

札幌記念2019予想


f:id:yk10310266:20190817175607j:image

コロ助「スランプだー。」

 

実況さん「噛み合いませんね。」

 

コロ助「本命は逃げないわ。逃げたもののドスローにして途中から捲られるわと散々でしたね。極めつけは買わなかった新潟メインの◎ゴージャスランチが逃げきり勝ちだよ。」

 

実況さん「ゴージャスランチの単勝に10万賭けてればボロ勝ちでしたね。」

 

コロ助「もうそういう勝負はしないけどね。それでは気を取り直して札幌記念の予想をしていきましょうか?」

 

実況さん「誰が逃げますかね?」

 

コロ助エイシンティンクルがちょっとわからないね。前走も出遅れて差しの競馬が形になっていたから、スタート次第ではまた逃げないかもね。クロコスミアは大外を引いてしまったので、エイシンティンクルかロードヴァンドールの逃げになりそうだね。この2頭が逃げるとなるとドスローにはならなそう。有力馬も早めに捲ってくるだろうから前は粘れる脚があるかどうか。」

 

実況さん「有力馬はブラスト以外は動きやすそうな枠になりましたね。」

 

コロ助「ブラストは器用なタイプじゃないから外枠の方が良かったでしょうね。インを昔ついたこともあるけど、外を回した方がいいタイプだと思うよ。有力馬ではブラストを切ってフィエールマン、ワグネリアン、サングレーザーにぶつける馬を探したいよね。

 

本命はクロコスミアにします。

大外を引いてしまったのは痛いが最近は逃げなくても競馬はできていますしね。3番手くらいから後ろの仕掛けを待って、すっと動ければ今の充実度なら粘り込めてもいいのでは?洋芝はかなり得意にしていますし、調教も動いているので、叩き良化型だと舐められているなら狙いたい。

戸崎さんとも手があっているしね。

大穴ではロードヴァンドールも少し買いたい。動画でも説明したようにかなりのスタミナがあり、阪神大賞典みたいな消耗戦になれば3着くらいに粘り混んでもいい。早めに仕掛けて直線では後ろからのリードが欲しいですね。」

 

◎クロコスミア

○ロードヴァンドール

▲フィエールマン

ワグネリアン

☆サングレーザー

 

本線ワイド◎ー▲△☆

ボーナス○ー◎▲△☆

 

コロ助「ロードヴァンドール絡みは結構つきそうだから小銭で(笑)

基本的にはフィエールマン、ワグネリアン、サングレーザーの勝負だと思うよ。

堅かったら諦めます。

できれば仕掛けが遅れて前が残って欲しいよね。」

 

実況さん「豪華メンバーだし楽しみですね。」

 

コロ助「クロコスミアとロードヴァンドールのワイドいくらつくやろ?(笑)ワクワクするね。」

 

実況さん「その可能性は低いでしょう(笑)」

 

コロ助「だから100円。本線は上位の差し馬が2頭は来ると見てのワイド勝負。

当たるとすればダブル的中の可能性が高いと見てるから楽しみです。

 

クロコスミア、ロードヴァンドールそのまま~。」

北九州記念の予想はこちら

 

 

 

スポンサーリンク