スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

北九州記念2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190817144713j:image

コロ助「どもコロ助です。北九州記念は◎モズスーパーフレア。」

 

実況さん「ここは宣言通り。」

 

コロ助「前にモズの考察で書いたように前走は間隔が短かったことと調教のやりすぎで大幅な馬体重マイナスでパドックからうるさいところを見せていましたしら明らかに自分の走りができませんでした。今回はしっかりとスプリンターズステークスから逆算してこのレースを使ってきましたね。休み明けでリフレッシュしたここはこの馬の強い逃げを見せて欲しいね。」

 

実況さん「かなりペースは流れそうですね。」

 

コロ助「ただでさえ小倉芝1200メートルはスタートから下り坂なのでスピードがでやすいからね。さらにモズスーパーフレアが逃げるとなると凄いタイムが出るかもね。」

 

実況さん「モズの作る激流の流れでも追走で脚を削がれないかどうかが重要ですね。」

 

コロ助「そうなるとアレスバローズは強いんじゃない?去年の勝ち馬で復調してきていますし、ペースが流れても問題ないのは証明済み。この人気は舐められすぎな気がしますね。」

 

実況さん「現在6番人気ですね。たしかに川田騎手が乗っていればもっと人気してるかもしれませんね。」

 

コロ助「だしょ?ここはモズがついてくる先行馬を潰してしまい、脚を削がれなかった差し馬が来る想定で馬券を買おうかな。」

 

◎モズスーパーフレア

○アレスバローズ

▲アンヴァル

△ミラアイトーン

☆カラクレナイ

 

馬連◎○ー○▲△☆

 

実況さん「馬連フォーメーションにしましたね。」

 

コロ助「人気的にはアレスバローズが美味しいからね。本線はモズとアレスバローズでの決着だけどね。」

 

実況さん「ディアンドルとファンタジスタは切ってきましたね?」

 

コロ助「ディアンドルはモズの激流ペースに対応できるか未知数だし、戦ってきた馬も弱いからね。ファンタジストはここに来ての一気の短縮に対応できるかがポイントだろうね。前回もマイルへの短縮でしたが前に行けなかったしね。」

 

実況さん「なるほど。」

 

コロ助「まずはモズの松若君にはしっかりとモズのペースで逃げて欲しいね。この馬の競馬をすれば結果はついてくる。スプリンターズステークスでグランアレグリアを迎え撃つのであればここは逃げて勝って欲しいね。

モズスーパーフレアそのままだー。」

 

スポンサーリンク