スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。競馬は環状線?


f:id:yk10310266:20190828135000j:image

コロ助「どもコロ助です。皆さんは今の馬券の種類(単勝とか複勝とか3連複とか)は何周目ですか?」

 

実況さん「ん?ちょっと意味がわからないんですけど、どういうことでしょう?」

 

コロ助「みんな、色んな馬券を買ってきたと思うけど買ってる馬券コロコロ変わってない?去年は3連複買ってたけど今は単勝複勝とかさ。」

 

実況さん「そういう意味ですか?それはありますよね。単勝複勝買ってた人が配当に満足できなくなりワイド馬連になったり3連複、3連単になるも的中率の低さでまた単勝複勝に戻るみたいなことですね。」

 

コロ助「そうそう。なかなか1つのスタイルにたどり着くのも難しいよね。私も未だに環状線をぐるぐる回ってるしね。」

 

実況さん「馬券も一長一短がありますしね。」

 

コロ助「そこなんだよね。単複やワイドなんかを買ってると3連複、3連単の配当が羨ましくなるし、3連複、3連単を買っていると単複やワイドの安定感が羨ましくなるんだよね。」

 

実況さん「結局は無い物ねだりになるんですよね。」

 

コロ助「よく言われるのはぶれずに1つの買い方をしなさいということだけど、ぶれるよね~。だって人間だもの。」

 

実況さん「ぶれちゃいますよね。」

 

コロ助「私は自分の中でこれだという買い方が見つかるまでは色々試してもいいと思うな。トライ&エラーを繰り返して自分のスタイル見つけましょう!」

 

実況さん「色々失敗した中から気づくことも多いですよね。」

 

コロ助「失敗を糧にレベルアップだね。馬券も単体で考えずに組み合わせるといいかもね。例えば複勝オッズが5~9倍の穴馬を本命にするなら、複勝を1000円買った上で3連複を30点買うとかね。」

 

実況さん「それなら本命が3着に入れば複勝で勝ちは確定しますしね。跳ねれば9000円の払い戻しの可能性もありますね。」

 

コロ助「しかも3連複も当たればかなりのリターンが期待できよね。複勝を買ってるだけで本命が来たのにリターンが無いという恐怖心からは逃れられるよね。」

 

実況さん「本命が来たら確実にリターンがあるというのはかなりの安心感ですよね。」

 

コロ助「馬券の組み合わせも無限にありますしね。これも環状線です。色々試して何周もしましょう(笑)」

 

実況さん「コロ助さんは最近はどんな馬券を買ってるんですか?」

 

コロ助「最近は単勝だけだったり、単勝プラスワイドや馬連を買うことが多いね。まだまだいい買い方がないかとは思ってるけどね。」

 

実況さん「競馬は答えがありませんしね。」

 

コロ助「だから一生楽しめるよね。

競馬は最高の娯楽です。

死んだ後も競馬の知識だけそのままで生まれ変わりたいー。」

 

実況さん「強くてニューゲームですね(笑)」

 

コロ助「来世でも競馬を楽しみたいね。」

 

実況さん「人間に生まれるかはわかりませんよ。ゴキブリの可能性もありますよね(笑)」

 

コロ助「ゴキブリは嫌だー。」

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

前の穴と後ろの穴のどっちが好きですか?

 

 

スポンサーリンク