スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。前の穴と後ろの穴どっちが好き?


f:id:yk10310266:20190827135453j:image

コロ助「どもコロ助です。みんなは前に行く穴馬と後ろから行く穴馬とどっちが好きですか?」

 

実況さん「これは意見が別れるところですね。」

 

コロ助「これは好みの問題だけど難易度的には前に行く馬を狙う方が低いと思うんだよね。」

 

実況さん「なぜですか?」

 

コロ助「基本的に競馬は前が有利だからね。後ろからだと外を回すリスクや詰まるリスクがありますからね。弱い馬が展開に恵まれて穴を空けるのは前に行った馬の方が多い気がしますね。」

 

実況さん「そういえば先週も前に行く馬が穴をたくさん空けていましたよね?」

 

コロ助「そうだね。土曜日の新潟メインは人気薄のアイファーイチオーが勝ちましたね。」


f:id:yk10310266:20190827141337j:image

 

実況さん「このレースは逃げ馬が3頭もいてペースが早くなるかと思いきや結局行った行ったで決まったんですよね。」

 

コロ助「予想オッズではサルサディオーネが1番人気だったけど最終的には4番人気になっていたね。」

 

実況さん「前が厳しいとみんなが思ったということですね。」

 

コロ助「コパノチャーリーも結局4着に入っているしね。日曜日のレースも見てみようか?」

 


f:id:yk10310266:20190827142224j:image

 

実況さん「日曜日の新潟10レース朱鷺ステークスですね。」

 

コロ助「外差し決着になる中でツーエムマイスターが3着に粘りました。次はこれを見て。」


f:id:yk10310266:20190827142654j:image

実況さん「日曜日の小倉のメインレースですね?」

 

コロ助「くーベステンダンクの複勝1100円ついてる~。悔しい~」

 

実況さん「まだ言ってる(笑)せっかく2着に来たのに1番人気とのワイドを買ってハズレてしまったんですよね。」

 

コロ助「これは悔しいパターンだよね。ベステンダンクは前に行ければまだまだやれると見ていたので穴で狙ったけど、厳しい流れでも止まらなかったよね。前に行く馬は抜かれない限りは馬券内にその時点では入ってるわけだからね。買ってない人はレース中はドキドキするんじゃない?」

 

実況さん「買ってない馬が前にいるのは怖いですよね。」

 

コロ助「後ろから行く馬で穴を狙うにはレース映像をたくさん見て前走不利があったとかスムーズならといったところをチェックしないといけないから探すのに手間がかかるよね。前に行く馬はその点では探すのに苦労はしないと思いますよ。3連複を買うなら前に行く馬は△とかにして抑えてもいいと思いますよ。」

 

実況さん「展開次第で残ることもありますしね。」

 

コロ助「追い込みの穴を当てるとカッコいいけど、個人的には穴は前です。

前に行く馬が後ろの馬が抜かせない上がりを出せば物理的に抜かせないよね。

出せる上がりには限界があるしね。

だから私は前だけ見ます。

後ろで決まったら諦めるまでよ!

 

 

あなたは前と後ろどちらの穴が好きですか?」

こちらの記事もよろしくお願いします。

キーンランドカップ2019回顧をあのUMAJOとしたよ。

 

スポンサーリンク