スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

9月15日(土)逃げ馬注意報

コロ助:皆さんこんにちは。

今日は土曜日の阪神メインレース、オークランドRCTの逃げ馬注意報をお送りします。

三連休初日になるので的中していいスタートを切りたいですね。実況さん、今日もよろしくお願いします。

 

実況:コロ助さんよろしくお願いいたします。

コロ助さんの本命はアイアンテーラーですよね?

 

コロ助:ギクッ。なぜわかった?

実況:他に逃げ馬いないじゃないですか。笑

バレバレですよ。

 

コロ助:そうですか。バレバレですか。

まあこのメンバーならアイアンテーラーが逃げられるでしょう。最内は嫌なんですけど、枠の並びを見てみると近くの馬は後ろから行くので前に入られる心配も無さそうです。

 

馬場も悪くなりそうなのと他に強力な同型もいないので楽に逃げられそうなのもいいですね。

今回人気になっているチュウワウィザードも二走前に破ってますし今回も展開に恵まれる可能性は高いでしょうね。予想オッズは6番人気になっていますがもっと人気するでしょうね。

 

実況:なるほど。展開的にはどうなりそうですか?

 

コロ助:まずはアイアンテーラーが出していき、番手はティーポイズンでしょう。

さらにアンデスクイーンが続き、ドラゴンカップ、ブライトンロック、外にチュウワウィザード。

その後ろの列にダンツゴウユウ、メイプルブラザー、モズアトラクション。

最後がマイネルクラースといった隊列を想像しています。

 

実況:なるほど。それでは対抗馬を教えてください。

コロ助:対抗馬はチュウワウィザードにします。

二走前は位置取りが悪く差しては来るものの3着止まりだったが前走はしっかりと先行して勝ちきりました。ここも川田騎手ならば外枠からスムーズに先行してきそうなので堅実に差して来るでしょう。

オークランドRCT逃げ馬注意報

◎アイアンテーラー

○チュウワウィザード

買い目

単勝

◎ー○ワイド馬連

 

オッズを見てあまりにも安いようだと見するかもです。

 

実況:それでは中山のメインのレインボーステークスはどうですか?

 

コロ助:そうですね。これといって絶対に逃げたい馬がいないですがここは◎ショウナンマルシェの逃げ粘りに期待します。

 

実況:ショウナンマルシェですか?現在6番人気ですね。

 

コロ助:中山の芝も結構な高速状態にありますし。明らかにペースが遅くなりそうなので

前目から速い足を使える馬を狙えばいいんじゃないでしょうか?

この馬は恐らく洋芝が合ってない可能性があり今回中山代わりで狙いたいですね。

高速馬場でのスローペースからの一足は良いものを持っていますので期待します。

 

実況:なるほど。相手にはどの馬を狙いましょう?

 

コロ助:ある態度前目から速い足を使えそうな。○レッドローゼス▲シャルドネゴールド☆アッフィラートを二列目に置いた三連複を買ってみようと思います。

 

○レインボーステークス逃げ馬注意報

◎ショウナンマルシェ

○レッドローゼス

シャルドネゴールド

☆アッフィラー

△アウトライアーズ

△サトノグラン

ドレッドノータス

△ギブアンドテイク

△ワールドレーヴ

買い目

三連複フォーメーション

◎ー○▲☆ー○▲☆△△△△△

◎ー○ー▲☆△△△△△

 

どちらかと言えば中山のほうが旨味があるので買いたいのですね。

 

実況:コロ助さん。ありがとうございました。

それでは皆さんレースを楽しみましょう。

 

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!

有料予想から学んだ3つのこと

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク