スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

コロ助と実況:ローズステークス、セントライト記念展望

コロ助:皆さんこんにちは。

今日はローズステークスセントライト記念についての展望を実況さんと展開していきたいと思います。実況さんよろしくお願いします。

 

実況:よろしくお願いします。

まずはローズステークスですが今年はオークスの上位メンバーが秋華賞直行や怪我で回避と少し寂しいローズステークスになりましたね?

 

コロ助:そうですね。このまま行くと秋華賞はアーモンドアイが単勝1.2倍くらいになるかもしれません。

 

実況:盛り上げるためにも新たな対抗馬がこのレースから生まれて欲しいところですね。

このレースのポイントは?

 

そうですね。以前はオークス組が圧倒的に活躍していたんですが、ここ最近は前走500万クラスや1000万クラスからでも馬券になっています。オークス上位組が本番は先にあるということでトライアル仕様、権利がない馬はここがメイチと仕上がりの差で十分に対抗できたということでしょう。

 

実況:なるほど。先行勢が少ないように見えますが前が有利になるでしょうか?

 

コロ助:わりとローズステークスは差しが決まりやすいレースです。中距離で最後に急坂が待ち受けている為に弱い先行馬は踏ん張ることができません。カワキタエンカやクロコスミアは後に重賞を勝ってますし確かな実力がある馬でないと展開だけでは残れないでしょうね。

 

実況:人気になりそうなサラキアやサトノワルキューレも後ろからですね。最後は壮絶な叩きあいが見られそうですね。コロ助さんはもちろん逃げ馬から?

 

コロ助:うーん。差しが有利なレースで逃げ馬を買うのも期待値が低そうなんですよね。

 

このレースに関しては好位から早め先頭になりそうな馬を狙うかもしれません。その馬からサラキアかサトノワルキューレに流す馬券を今のところ考えています。

 

実況:なるほど。次にセントライト記念にはいります。ダービー馬レイデオロの弟レイエンダの出走で一気に盛り上がりましたね。

骨折で春のクラシックに出られなかった分、秋に挽回できるかどうかが注目です。

 

このレースのポイントはどうでしょうコロ助さん?

 

コロ助:はい。このレースのポイントはどれくらいペースが流れるか?です。

今回は前走逃げた馬や逃げたい馬が多い印象。

おそらくジェネラーレウーノが逃げることになると思いますがダービーはキレる足が全くないこの馬であの展開ではキレ負けするに決まってます。

田辺騎手ももっと無理な展開の方がよかったと話していたように今回は割と飛ばす展開になると見ています。持続力勝負ならもってこいのタイプなだけに巻き返せると見ていますが。

あとはスローの経験しかないレイエンダが流れた時に対応できるかも焦点ですね。

 

実況:なるほど。私は今のところコズミックフォースを狙おうと思っているのですがコロ助さんは?

 

コロ助:今のところジェネラーレウーノを買いたいのですが人気なんですよね。

誰がもっとジェネラーレウーノは来ないと情報を流して人気下げてくれないかなー笑

 

ケイティクレバーも騎手は不安だが穴で面白そうですよ。

 

まあ単勝は付かなくても他の券種で旨味があるかもしれませんのでまたオッズを見て決めます。

 

実況:ありがとうございました。

それではレース展望を終了いたします。

 

皆さんあと1日頑張ってまいりましょう。

 

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!

有料予想から学んだ3つのこと

 

 

 

 

スポンサーリンク